ダメージ0
2013/03/31 カテゴリ:話題/議論  コメント:( 130 )

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:20:43.05 ID:x3iatSoD0



困った




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:30:08.34 ID:x3iatSoD0




ご飯食べ終わったら皿洗いしなさい

やだよ~(テレビに夢中)

俺からも何かいって

おい娘、ちゃんと皿洗いしなさい

だっておかしいじゃん!
お父さんは会社に行ってお金稼ぐのが仕事で、私は学校に行って勉強するのが仕事で、
お母さんは家事をやるのが仕事なんでしょ?お母さんは私の勉強手伝わないのになんで私はお母さんの手伝いしなくちゃいけないの?
しかも家事なんて一番簡単じゃん。一人暮らしの人もいるんだし

……(汗)

(ジロリ)

(その場を和ませようと)娘、お前頭良いな!

三日間帰ってこない




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:33:02.62 ID:CazP7WWv0



ワロタ




187:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:31:54.40 ID:BBwKAJMR0



>>13
そこは
お母さんは家族のために働いている
娘は自分のためだろ?って返せばええやんか




197:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:33:35.65 ID:Cjn3wdLp0



>>13
でも正論かもしれんww




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:32:05.81 ID:IjQVT59h0



屁理屈じゃねえか




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:33:13.54 ID:vpdmuOiL0



ただの反抗期




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:33:39.21 ID:eTQwXCfp0



自分が汚した食器ぐらい自分で洗え
でいいんじゃないの?




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:33:48.71 ID:rOEm/Q990



これはいいVIPPERになる




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:34:40.06 ID:+94M74kU0



家事も一つの勉強だし一人暮らしをするようになったら役に立つし家事できたほうがモテるだろ




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:34:55.44 ID:CazP7WWv0



妻はいま何処にいる




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:35:29.27 ID:+94M74kU0



てか皿洗いくらい妻がしろよ




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:36:08.65 ID:x3iatSoD0



別にお金には困ってなかったし、男が稼いで女が家を守る的なイメージがあったんだけど、古いのかな?

上の二人の男達は素直に馬鹿だったんだけどな~




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:36:26.18 ID:u6pD/X5+0



娘さんを僕にください




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:37:36.73 ID:db1YeK4aO



勉強して家事手伝うのが仕事




35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:37:56.96 ID:qHbLJe4c0



お父さんが会社に行って稼ぐのは、家族が暮らすため
お母さんが家事をするのは、家族が生活するため
娘が勉強するのは、自身の将来のため
娘は家族から利益を得てるのに家族への援助は何も無い
だから少しは手伝えってことだろ

まあ反抗期に正論言っても屁理屈こねるだけかも




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:38:52.44 ID:riRxqkT30



嫁が家事を一生懸命やってくれてるならフォローしてあげないと可哀想だ
娘の理屈がそうでも、家事は将来の役に立つとか娘にとってのメリットをあげてやればいい
娘は自分の勉強を仕事や家事と同列に語ると言うことは当然点数は百点で一番なんだろうな




39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:40:47.80 ID:adK8f/Go0



俺「さっ、パパ食べ終わったから自分の食器洗おっかな~~」
で、いいんじゃね?まず見本見せないと。




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:42:00.44 ID:GEtI57ax0



>>39
食器洗いできる歳の子供にそんな事しても・・・




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:42:16.30 ID:x3iatSoD0



娘はすごいにくいほど優秀なんだ…
中学受験の塾でいつも上位者一覧に載る
まあコツコツ勉強する子だしな




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:43:38.81 ID:UcBnE7Ly0



仕事とか本分とかじゃないんだ
良い子っていうのはカーチャンが洗い物してたら自然と手伝いたくなるもんなんだ
理屈じゃないんだよ、ああなんかしてあげたいなって普通に思うもんなんだよ、大変そうだから
でも嫁さんが「手伝いなさい!」なんて言ったら手伝う気も失せるってもんだよ
「肩凝ったからちょっと手伝って~」くらいに言えばいいんだよ




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:44:35.92 ID:/4xjGMmTO



「簡単だと思うなら1日学校休んでいいから1日家の家事を1人でやってみなさい」




50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:46:37.41 ID:x3iatSoD0



>>47
たぶん楽にこなしちゃう
お母さんっ子でしょっちゅう休日はお母さんといっしょに全ての家事してる




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:46:44.48 ID:Qt2fhBii0



これは屁理屈でしかないから言い返せよ…




52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:46:56.96 ID:R22EQwAB0



気まぐれに今日はやらせるとかじゃなくて何か1つ決めた係にしてやらせれば
あとは一日一人で家事やらせてみて本当に家事が簡単か理解させる
感謝の気持ちを持ってないことが問題




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:47:01.60 ID:1NDPBeDF0



お前のいないところで嫁が子供に対して屁理屈みたいなの言ってるんだと思うよ
ちゃんと母親できているんなら子供もそんなこといわないしな




58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:50:53.89 ID:B+uJwcPV0



ていうか、何で皿洗いが娘の義務みたくなってんの?
そりゃ嫌がるわ。普通お願い手伝ってーとかだろ




60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:51:42.99 ID:x3iatSoD0



二人の上の男達(高校&中学)が娘に
世の中には理不尽な事がたくさんあるんだ
ラグビー部でもそうだ。きっとお前の入る吹奏楽部もそうだ。だからママに謝れ
と言う感じの謎な説教してる

このままでいいのだろうか




67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:53:25.40 ID:QoHO1UGn0



>>60
かわいそうw




69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:54:04.71 ID:riRxqkT30



>>60
兄の気持ちはわかるけどそんな風に言われて納得できるものではないな
ていうかお前はなにやってるんだ?




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:55:12.27 ID:x3iatSoD0



>>69
俺はどうしようか悩んでて気がついたらネットサーフィンしててなんとなくスレ立ててみた




73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:56:01.86 ID:UcBnE7Ly0



>>60
わけわからん
そんなこと家庭で教えてどうすんだよ
だからこそせめて家の中でだけは理不尽なことなんて一つもないように努力するんだよ




331:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 18:19:39.88 ID:JkzL1N9X0



>>73の言葉がけっこう身にしみた




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:52:10.08 ID:1mpbHx8bO



既に言ってる人もいるけど、皿洗いを手伝うメリットを無理矢理でも考えてみたら?
んで、それにに対する反応を予測してさらに返しを用意して…

本当に論理的なら論理で納得させるしかないんじゃない?




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:55:55.14 ID:IjQVT59h0



おまえら屁理屈と理論的勘違いしてる
それ以前に子供なんて親に養って貰ってんだから理屈以前に相応の感謝はすべきだろ




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 16:58:18.10 ID:x3iatSoD0



俺としては
確かに娘が家事をしたら不公平というのもわかるし
娘が家事を手伝うというのが素晴らしい事だという事もわかる

なんかわからなくなってきた




102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:04:41.78 ID:riRxqkT30



>>78
休日には手伝ってんだろ?
その時の「お父さんは仕事でお母さんは家事で私は勉強ー」は屁理屈にすぎないけど、たまたまやりたくない時で文句の一つも言いたくなっただけだろ
そんなことで三日も家空ける嫁にまず厳しく言うべき
大の大人が子どもの文句に腹立ててそこまでやるなんてありえないだろ
娘はやんわりたしなめてもいいと思うが、娘が悪いわけでは無いんだから、あまり激昂したり、理不尽でも受け入れろみたいな立場に立ったら一気に信用を失うぞ
三日家出はどう考えても母親が悪い
その責任は娘にはない




112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:08:07.45 ID:R22EQwAB0



>>102
嫁が怒ってるのは娘じゃなく>>1




85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:00:40.04 ID:+7FsnNKJ0



まず親にそんな口きいた事をあやまらせるけどな




87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:01:07.01 ID:ExjMfYK50



どう考えても娘がそんな反論したり嫁が出てったりしたのはこの出来事以前から蟠りがあったせいだよね




94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:02:46.15 ID:B+uJwcPV0



手伝いなさい←ふざけんなお前の仕事だろ
お願い、手伝って←えー?仕方ないな




97:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:03:34.40 ID:QoHO1UGn0



>>94
これ。




99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:03:40.67 ID:RzmEh/ND0



>>94
まあこれが真理だよな




107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/10(水) 17:06:27.96 ID:u+Tg++kE0



兄達の対応は大人のやる対応
まだ子供である娘にそれをさせるのはどうかと思う

お前の嫁にこそ大人の対応をさせるべき




ちょwwwwこのプリクラやべぇwwwwww
ダウンタウン浜田が通っていた日生学園が凄すぎるwwwww
絶対にメディアでは報道されない世界のタブー ((((;゚Д゚)))ガクブル
高校時代の中川翔子さんが意外とヤンキーでワロタwwwwww
アスペはこの4コマ漫画のオチが理解できないらしい

転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1349853643/

ピックアップリンク
オススメピックアップ
オススメサイトの最新ニュース
ピックアップリンク2

この記事へのコメント

1: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22147

働かない嫁がいなくなって幸せになったじゃん

2: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22148

一体いつのまとめてんだ

3: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22149

空気嫁

4: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22150

母親が尊敬できる存在なら子供はすすんでお手伝いするけどな。 そんな簡単なことに気づかない大人が多過ぎるw

5: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22151

俺子供とかいないけどさ、子供も一人の人間として見るならちゃんと頼み方があると思うんだ 反抗期を経験してるならそのへんの気持ちわかるだろ

6: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22152

親子の出来のバランスが悪いとどっちも不幸になるんだな てかこれ>>1が全然協力的じゃないから嫁が出て行ったんだろ なに幼女のせいにしてんだ

7: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22153

娘の言い分は>>1の本音だったんだろ しかし、言っとくが勉強は仕事ではない お前が毎日勉強できるのは母親のサポートがあるからだと説明するべきだった

8: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22154

教育は簡単ではないのです。

9: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22155

こういうのほぼ言い返せないんだが 兄妹欲しかった

10: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22156

父親の最初が馬鹿過ぎ。 TVの他人を馬鹿にしきったおちゃらけじゃない。家庭内政治は。

11: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22157

一人暮らしと五人家族の家事を同じに考えるとか馬鹿か 食事の量も洗濯物も五人分 しかも一人暮らしでなら自分の好きな物食べて好きな時に好きなように家事出来るが 家族がいれば家族の好みだ栄養バランスだ考えて献立をサボらず用意しないといけない 一人暮らしを経てから家族を持てば身にしみてわかるよ

12: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22158

奥さんが「あなた(娘)に家事を教えることもお母さんの仕事なのよ」 とか言ってみたらどうだろう。 でも休日には一日中着いて回ってお手伝いしてるんでしょ? その時たまたま母親と喧嘩でもしてたんじゃね? いくら夫にムカついても3日も帰ってこないほどの出来事に見えないんだけど、 >>1の知らないところで何かあったのでは。

13: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22159

そんな屁理屈いう子も嫌だけど ホントになんで皿洗いしなきゃいけないんだろう うちは危ないしこれ(家事)が仕事だからいいのよ~ でも見ておいた方がもしお母さんが倒れたときとかのこと考えるといいわよ~って言われて育ったから 料理とか掃除とかしたことはほぼなかったけど やり方はわかってたしそれで問題ないけどなぁ

14: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22160

娘の言い分はそれらしい構成をたてて歳不相応か習っていないか落語か洒落のつもりかは知らんが張り付けただけで意味は合わずに主張も通す以前の問題… 狡猾なのか賢いのかは知らんが物怖じせずやさしく主張の内容を本人に租借させながらたしなめれば恥ずかしさに黙るだろ…まぁ変化なしなら(人格か脳に問題あるから)諦めろ

15: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22161

家事って家族の為に自ら進んでやるものでしょ? 自分は常にそうしてる。 家事がたいへんだとか言う人に家庭を持つ資格なんてないよ

16: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22162

やはり此処を見てるのは母親が多いのかね。

17: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22163

子どもが家の手伝いをすることって、別に特別な事じゃないだろうに… 普通に考えて、夫婦の役割分担とは別もんだろう? 大体、親と子どもを同列に措いている娘の発言に 大の大人が、いい感じの鳥脳で感心している時点で 報告者の家庭の中での“親”の存在が軽い証拠 流行の友だち親子ってヤツなのかなぁ この流れって、母親だけが軽んじられているんじゃなく、 賢い娘から見りゃ父親もアレ扱いなんだろうw

18: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22164

勉強は仕事ではない ただ、それだけだ

19: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22165

> たぶん楽にこなしちゃう お母さんっ子でしょっちゅう休日はお母さんといっしょに全ての家事してる 娘が家事みたいな重労働を一人で出来る訳ない。しかも上に息子二人いるともっと大変だよ。 父親本人が家事を過小評価してるから何も言えなかったんだろうね。

20: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22166

娘の勉強を親が見てやればいいじゃん そしたら娘の理論からして皿洗い手伝うでしょ

21: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22167

家族ってのは互いに助け合うものだろう 奉仕の精神じゃない、愛だ愛

22: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22168

確かに勉強自体は仕事では無いけど 一応は養われている以上、良い成績を取らなければそれこそ無駄。 知識は財産になるし、将来仕事にも繋がる。 その瞬間だけ母親が少し楽になる家事が、生涯活かされる勉強より重い事なのか?(しかも休日に手伝いをしてるって書いてある) それに文面からは、母がどうしても家事をかわって欲しい事情(怪我、体調不良など)があって頼んでる様には感じられなかった。 年齢的に素直に言えないだけなのか、打算的なのかそこまでは分からないが、どちらにせよこんな優秀な娘を叩くのはお門違いだ。

23: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22169

生活能力訓練を施すのも親の仕事の内だからたまにはやれ。でいいんじゃね。

24: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22170

悪いのは嫁だろ。 家事を強制的にさせようとしたり、勉強も手伝わなかったり、勝手に出て行ったり。 出て行くってのはなんの問題解決にもならないし夫に責任を押し付けてるだけ。その間は家事だってしてないわけだしね。

25: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22171

お父さん会社勤めなら休日があって会社の事忘れてのんびりできる、学校も休みがあってのんびりできる、主婦は永遠に休みがない、週2日も食事は外食にすればいいのか 洗濯もサボればたまるだけ。主婦には丸っとした休みがない、 会社員や子供も休みがあって、余裕のある時ぐらい手伝うっても。文句はないはず。

26: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22172

会社員は会社の事、学生は学校の事、行かなくてのんびりできる休日がある!!!!!!!  主婦には永遠に休みがないんだぞ。 ちょっとした時間でも手伝ってもバチはあたらない!!! 不幸娘が!!!!

27: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22173

思いやりのないバカ娘すぎる!! お母さんは毎日休みなく、動いてるのに、手伝う気持ちもない。バカ娘だわ!!

28: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22174

会社員、学生おまえらは、休みがえるだろ!!!!!!!!!!!! 主婦には永遠に休みが無いんだよ!!!!手伝え!!!

29: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22175

会社員、学生おまえらは、休みがえるだろ!!!!!!!!!!!! 主婦には永遠に休みが無いんだよ!!!!手伝え!!!

30: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22176

まぁぶっちゃけこの皿洗いの事だけが問題じゃないだろ 3人兄妹なのに、皿洗いをやらされるのが娘だけ、みたいな書き方だし あと、嫁が出て行ったのは娘の事というより、家事育児に他人事な夫に対する不満だろ 叱り役を妻に押し付けて、自分は嫌われないような無難発言だからな 娘が手伝い拒否するわりには。お母さん子で、ずっと一緒に家事してる、とか 出てくる情報が何かちぐはぐで怖い もうとっくにこの無関心男尊女卑夫のせいで家庭崩壊してそう

31: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22177

「しなさい」と命令されて従うのは誰だってイヤだよ。 「してくれる?」と尋ねれば普通は「いいよ」って手伝うんだよ。

32: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22178

会社員、学生おまえらは、休みがえるだろ!!!!!!!!!!!! 主婦には永遠に休みが無いんだよ!!!!手伝え!!!

33: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22179

私自分の子供にこんな屁理屈こねられたらぶち切れると思う。どうせこんな生意気な子供は何を言われても屁理屈をこねる。だったら子供なんて要らないよね。小梨で良かった。 ていうか報告者か嫁が屁理屈たらしいんじゃないの? 子供は親を見て育つよね。女の子は特に。 娘に立腹する前に、いたらない自分達自身を省みたらどうなのか。

34: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22180

屁理屈って言ってる奴は頭おかしい 他人の仕事取ったら訴えられるに決まってるだろ 普段「学生の仕事は勉強すること」と言って勉強させてるなら尚更 ただ、ガキ三人も育てるのはマジ大変 それがこういう形で労いの気持ちがないのだと分かれば 自分なら頭の中真っ白になって泣く というわけで娘のことは家庭の問題だけど、 その場で妻の味方をしなかった〉〉1が全部悪い

35: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22181

屁理屈やな 勉強が仕事ってなんだw

36: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22182

セックスさせろ。 小学校高学年ならもう出来るはずだ。 それで全て解決だ。

37: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22183

この程度で3日出て行くカーチャンが一番どうかしてると思う

38: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22184

誰の金で学校行ってるんだか…。

39: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22185

しね

40: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22186

ばかじゃねーの。ただのお手伝いだろ。 屁理屈こねた娘を叱らなきゃダメだろ だからニートになっちゃうんだよ

41: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22187

>>1がヴァカ

42: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22188

娘に五人分の勉強を休日なく毎日やらせろ

43: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22189

>>1が悪いように思える >>1が娘にお前頭いいなあとか余計なこと言うから 母親の立場がなくなり逃げた。

44: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22190

理屈は抜いて優しくなればいい

45: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22191

しなさいってのに抵抗があるのかもしれないし 文中からじゃわかんないけど上の男二人がやってなかったらなんで私だけってなるのかもしれない 当番制にしてるのか自分のものは自分で洗うような流れにしてるのか何なのかすらわかんないけど

46: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22192

娘が頭が良すぎたからじゃなく、普通に家庭崩壊してるからでは。 母親がやっている仕事を、母親の目の前で「一番簡単」と言い放つ時点でどこか歪んでる。 私は子供いないけど、もし子供にこんなことを言われてしまったら そのまま平気で暮らして行く自信ないわ。少なくとも仕事を探し始めると思う。で、家事は家族全員で分担に変える。

47: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22193

家事が簡単で楽だって娘自身が言ってるんだから、一切の家事を娘一人にやらせたらいいんだよ 「簡単で楽なんだから一人でできるだろ?」ってさ 子供を甘やかしすぎだ

48: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22194

専業なら妻がやるべきだよ 養ってもらってるって産んだんだから当たり前の親の義務だよ

49: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22195

本当に頭が良いならそんな事態にならないよう上手く振舞えるはず

50: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22196

※48 そういう家庭だと家事が苦痛な子に育っちゃうことがあるよ。 一通り出来ても、量が多くなりしかも毎日となると苦痛を感じる。 従妹がそう。30歳半ば既婚なのに叔母が手伝いに行ってる。 頭が良くて仕事もすごく出来る子なんだけどねぇ。 旦那と分担してですら苦痛で切り回せないらしい。

51: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22197

嫁の言い方が悪いよな、普通に手が離せないから手伝ってと言えばいいものを バンバン家事を子供に押し付けて、いつの間にか子供を家政婦扱いしてたまとめとかあったなー

52: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22198

専業主婦だからこそできる教育してると思う 子供にお手伝いの習慣をつけるのって、案外一番サボりがちな教育のひとつなの 自分でした方が早いし、子供に口うるさく言って習慣化させ、後始末することがとっても面倒 今時家事手伝いをさせる母親は珍しいし、奥さんはきちんと子育てしてる人だと思うわ 私はフルで働いてるから家事も子供に手伝わせたことが無い 下手糞なお手伝いの後始末する方が面倒だから

53: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22199

確かに5人分の皿は結構な量だよ。更年期でツライ時もあるんだよ。マッマは。

54: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22200

とりあえず食器洗い機買って嫁を迎えに行くが妥当じゃないの。

55: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22201

ガキの屁理屈ほど大人をイラつかせる妙薬は無い、屁理屈の前にお手伝いって言う家庭内のコミュニケーションツールを磨かせるべきだ。先の地震時みたいに、やる事やってるんだから私は人足やらなくても良いでしょ?って一言発したら、もうどうなるかは火を見るより明らか。

56: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22202

嫁さんは娘に言い返せない時点で負けだろ・・・

57: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22203

長男と次男は家事をしないで、末っ子の長女だけ家事をさせんの?

58: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22204

夫が普段なんだかんだと理由をつけて全く手伝いしてないからこうなる 妻の手伝いを進んでするような家庭なら頭の良い子は自分から手伝うようになる

59: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22205

※4 尊敬できないぐらい屑の母親を持った場合の子でも進んで家事するよ。

60: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22206

うちの家とちょっと似てる。 うちがまず言いたいのは娘にはやらせて息子には何も言わないこと。 家庭内でまずそれが不公平なんだよ。 あと、母親が娘が手伝うのは当たり前って考えてるのはおかしい。 当たり前じゃなくて、手伝ってほしいって言えばいいのに。

61: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22207

で、妻は夫の仕事のなにを手伝ってるんですか?? 自分が手伝ってもらうことしか考えてない人を誰も手伝いたいとは思いませんよ。

62: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22208

こういうガキは屁理屈ばっかりで全くの役立たずになる可能性が高い。 頭いいと言っても塾で上位程度で礼儀がなってないとか、思い上がりにもほどがあるよ。

63: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22209

女から家事と料理取ったらマンコしか残んねえだろw

64: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22210

母親の存在を軽んじている親子 家出するのも当然でしょうな 母親抜きで家族会議を開いて全員で謝罪をして 早めに迎えに行ったほうがいいと思うよ

65: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22211

>1の知識レベルが低いのも原因だな。 その程度で論破されんなカス共。 そしてその程度で結婚・出産するなカス。 少しは自分を管理しろよ。

66: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22212

娘やるじゃん

67: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22213

家族が家庭の運営にかかわるのは当然。 お父さんは金を稼ぎ、お母さんは炊事洗濯、しかし子供は自分のための勉強だけで家庭に貢献してない。よって母親の手伝いをすべき、またはバイトしてお金入れな。

68: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22214

これで頭いいのかww 俺も子供の頃こんなこと言ってたから頭いい子だったんだなww おれマジ天才www

69: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22215

どうも状況が分かりかねるな。 実際は>>1の頭が悪過ぎて離婚の危機なんじゃないか

70: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22216

この娘のクソガキ加減と>>1のバカっぷりに出ていくのは正解 流石に釣りでなきゃ困るレベル

71: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22217

奥さんが専業なら皿洗いくらい母がするべきだと思うけどな(体調不良や用事などない場合 しかも全く手伝いしないならともかく休日なら娘さんも家事手伝ってるみたいだしな (ちなみに自分は子持ち専業な

72: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22218

このオヤジなにも分かってない 嫁は家事=仕事で当然プライドを持ってる、しかも娘に家事等を教えるのは親の役目だと自認してる武器になるからだ それを教えるために娘に手伝うよう言ったら反抗され屁理屈を言う、それに納得し後ろから撃つ自分の伴侶 そりゃ頭に血が上るわwオヤジは自分が悪いという自覚もないし子供巣立ったら離婚されるぞ、信頼関係無くしたのは本人なんだから

73: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22219

生意気盛りだな

74: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22220

頭は良くないだろ。単なるワガママな勘違い娘。 そういや私も、家で草むしりをした話を同僚にしたら、 「草むしりって、父親の仕事でしょ?あなたは父親の仕事を奪うの?役割なんだから手を出しちゃだめだよ?」 と嫌味言われたことがあったわ。 自分が手伝わないことを、勝手に正当化してるだけだよな。

75: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22221

頭悪い娘だろー。そのうち勉強なんて社会に出たら何も役に立たないのにって言い出すぞw

76: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22222

「父親が働くのなんて当たり前じゃん!文句言わないでお金稼いできなよ」って言われるレベルだな。 お客様は神様って言葉と一緒で、本人がそう思って仕事してる分にはいいが、その相手に言われることじゃあないよな。

77: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22223

俺は♂だが、両親共働きなのにアニキはなぜか家事免除だったので全ての負担が俺にかかって来た。家庭内差別は間違いなく存在するお。

78: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22224

※77様、 それは能力の違いでは?たぶんお兄様にはあなたほど能力がないから、頼めなかったんですよ。できる方に頼んでしまうのはよくあることです。 でももし、ご両親様がそんな兄ちゃんを立てて、家事している方がしてない方よりも地位が下、という雰囲気を作ってらしたとしたら、言いにくいけど毒親ですから力をつけて逃げないとマジ人生を台無しにするお。頑張って!

79: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22225

母親が勉強教えてやれなかったんなら代わりに父親が教えてやったらどうだ 父親が頼られてるのか怪しいが

80: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22226

1が最低 嫁は娘に怒ってでてったんじゃなく、 「家事は一番簡単」これを肯定した行動と発言に怒ってるんだよ。 じぶんでも。「家事は簡単」と思ってるだろう?でもそうでもないよ。目に見えない家庭のことも入ってるからね。 とにかく、娘の口の利き様が駄目。 怒るべき 家事を蔑ろにした発言もいさめるべき。 頭いいだけのくずニートなんて世の中に沢山いる、娘はそうなりそうだよ。 末っ子で娘でかわいいのは判るけど、掘っておくとコトメスレにいるような、クズ汚姫様になる。 今もデブってないか?娘

81: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22227

オマエラ本当に親に不向きだな、誰のためとかじゃないだろ、子供が大人と対等だと思ってる時点で論外だよ まず父も母も労働も家事も勉強もできるが子供はどうだ?と凹まないていどに無力さを教えてやり自分を磨かないと将来どうなるか説明してやるのが親だろう 自分のためとか言ったら自暴自棄になられたらその時点で詰みじゃねぇか

82: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22228

お金に困ってないなら使用人雇って家事減らせばいいじゃん

83: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22229

嫁が図星!ガキ!以上!

84: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22230

兄貴の家事分担なしかよ

85: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22231

感情論ばっかかよ。 娘も立派な一人の人間だろうが。嫁もな。 嫁も娘も一人の人間として見られてない報告者がゴミ。 家庭内の立場が 夫>男兄弟>妻>娘なんじゃね? 男尊女卑野郎。

86: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22232

答えとしては「お前の勉強は自分のためだろ」でいいんだけど 反抗期なんてこんなもん。あとは大人が余裕持って構えてりゃいいんだよ

87: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22233

娘にだけ手伝いさせて息子2人にはさせないの?

88: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22234

頭いいというよりアスぺ臭い 女のアスぺは人生ベリーハードモードだけど大丈夫?

89: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22235

瞬間湯沸かし器のごとくブチ切れてる人は家庭内恐怖政治をしそうっすな。 まあ、ちゃんとした理由で諭す。それで聞かなかったら反抗期ですな。 俺は反抗期あったから偉そうには言えん。

90: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22236

え? 「じゃあ、今日は一緒に洗おうか」でいいんじゃない?

91: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:22237

事が一番簡単て言うけど、家事もかなり大変なんだぞ?毎日毎日やってくれるってだけで感謝するべき。

92: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22238

これ娘そんなに頭よくないよ 容量いい人間だったら、適当に家事なんか片付けて、いちいち家族仲が不穏になるような行動は慎むからな。 理屈じゃなくて、協調性を学ばすためにも素直に家事を引き受けるよう教育してやれ。

93: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22239

親は完璧とまでは言わんから、できるだけ矛盾を少なくしてあげてくれ 意外と子供は見てるから恐ろしいもんだぞ できるだけ命令口調も抑えると吉、私がだるいんだからこれ位やってよ、もオススメしない とりあえず1の嫁なら、早めに迎えに行って上辺だけでも謝罪した方がすんなりと解決しやすいとは思う ただ、執念深い人なら、この事掘り下げてあれは上辺だけだったの?つってヒステリック起こしかねない

94: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22240

マジで嫁さんが一番大人げないな 子供の言った事に反論せず逃亡とかなさけなすぎ

95: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22241

もしこの嫁さんが家事をしっかりやってて手荒れなんかもしてるようなお母さんだったらそんなお母さんを手伝わない娘は勉強が出来たって人間的には気遣いの出来ない最低人間だし もし嫁さんがちゃんと家事やらないで手伝えって言いながら娘に全部やらせてるような嫁だったら母親が最低だし 分からないよな、そこは。 ってかまず>>1が手伝え

96: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22242

オメーのせいで離婚の危機だろwバカじゃねーの

97: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22243

まぁ相手が子供でも(あるいはだからこそ)ちゃんと筋は通すべきだよな。ちゃんと対等な立場からお願いしなくちゃ。

98: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22244

まず、子供の勉強を「仕事」というのは、喩え話だと説明すべきだよね。 暮らしの為の寄与をしてるのは旦那と奥さんで、子供に自分自身の勉強をそれと同等と思わせてる時点で、 子供の頭が良いのではなく、親の頭が悪いんだよ。 そういう勘違いが世のモンスターペアレンツも 生み出してるんじゃないか。

99: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22245

>>1が嫁のフォローすらせず娘の肩持っちゃう発言がもうダメ こういう夫婦は子供作っちゃいけないわ

100: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22246

これは>>1が悪いよ。 嫁をフォローしないと・・・。

101: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22247

学校行って勉強するのが子供の仕事っていう考えがそもそもおかしいわ。 遊びに行ってるようなもんだし、仕事と違って金は食っても確実な将来を生むもんでもない。 学校勉強を親の仕事や家事と同列に扱うからこじれるんだよ。そこは大人と子供の差をはっきりさせとけよ。 大人と子供が対等なわけないんだからな。

102: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22248

典型的な勉強だけできる奴だな娘www ちゃんと集団の中でやってけてるのかね 我を通しまくって孤立してそう

103: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22249

家事なんてテレビ見ながらできるから、ガキのお勉強と変わんねえわ 勉強は自分のためって言うなら、テストで赤点取るようなバカに育っても説教できねえなw

104: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22250

なんかおもしろいやりとりだった なんだかんだでいい家族だろこれ

105: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22251

考えを変えればいいんじゃないか。 部下に「自分の仕事なんだからそれくらい自分でやってくださいよ」って言われてイラッとしないのか? 別にお母さんは皿洗いの事で怒ったんじゃないと気付かないと、お母さんそのうち本当に爆発するだろうねぇ。

106: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22252

コレ本当に>>1の子なのか? >>1凄くヘタレで頭悪いじゃん。

107: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22253

頭良いな!って事で怒ったの?よくわかんない こんなの誰しも日常に起こりうることなのに誰が悪いとか考えるのって不毛だなー

108: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22254

吹奏楽部入ってこんな娘か 楽器って高いし、買わなくてもマッピやらリードやらその他もろもろお金がかかってるのにな 演奏出来るのは親のおかげって思えないのが不思議 弱小校なのかグズなのか

109: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22255

三日間帰ってこない って書いてあるけどその間の家事は誰がやってるの?

110: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22256

躾も家庭教育もできなきゃ兄弟間差別もする なにこの毒親

111: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22257

専業主婦なんかにするからいけないんだよ 嫁も働かせろ

112: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22258

これで娘が悪いとか思ってる人は 親にならないでくださいね!

113: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22259

どっちにしても嫁器小さすぎワロタ

114: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:22260

親って「育ててあげたのに」って言うけどさ、勝手にこども欲しくて行為して、生まれてきただけで、こっちは生んで下さいとも、育てて下さいとも言ってないわけだ、生んだからには責任持って育てるのが普通な気もするけどね。 下手に●●したんだから親孝行するのが普通って口にするのがいけない、根が良い子ならやる日もあればやらない日もある、それが人間でしょう。

115: ダメージ774 : 2013/04/02 ID:22261

別に手伝いなんてさせなくていいだろ、ほっとけ。 将来自分が結婚したときに、同じ思いすんだろ、出来た自分の子供に言われるんだよwwww

116: ダメージ774 : 2013/04/02 ID:22262

身の回りの事は自分でする。 これは仕事でもなんでもない。 この娘が自分で自分の分の食事の用意や掃除をしてたならこれでいいが・・・ たぶんやってないだろうな。w

117: ダメージ774 : 2013/04/02 ID:22263

休日は母親と家事してるって読めないのか? 明らかに女が軽んじられてることに母も娘も限界来ちゃったって感じじゃないか 米30で大体合ってると思う

118: ダメージ774 : 2013/04/02 ID:22264

普段子どもの仕事は勉強なんていう言い方してるからそれを使われたんだろ 勉強は仕事なんかじゃなく自分のためだけの贅沢な事だって教えときゃよかったのに

119: ダメージ774 : 2013/04/02 ID:22265

※108 さすがに自己負担で楽器やマウスピース・リード・グリス・チューナー諸々を用意させる学校は稀だと思う 弱小校じゃなく買わせる学校が上位校なだけ

120: ダメージ774 : 2013/04/02 ID:22266

1がカス過ぎ 理不尽な大人がいることくらい教えといた方が良い 仕事=それだけやっていればいいってのはバカ それを納得させられない時点でアホ ホント アホ一家だな 正しい事もさせることもできない夫、仕事放り出す逃避妻、それを見て天狗な娘

121: ダメージ774 : 2013/04/03 ID:22267

真理。 家事しかしない嫁なんかさっさと捨てればいい。 家事は簡単だから娘一人でさっさと終わらせられるだろ。 よかったな。

122: ダメージ774 : 2013/04/03 ID:22268

誰にでも出来る簡単な仕事こそ未熟で未だ義務教育下にいる娘に相応しいというのに何様のつもりなんだね 子どもの仕事は勉強だ?「仕事」と呼んでいいのは研究レベルのものだけだ 対等の労働なんかハナからしてないしできないくせにいっぱしの口ばかりきいてんじゃねえや

123: ダメージ774 : 2013/04/04 ID:22269

※122 >>誰にでも出来る簡単な仕事こそ未熟で未だ義務教育下にいる娘に相応しい という事は妻は誰にでも出来る簡単な仕事しかしておらずそれすら娘を動員し 手を抜こうとしているって事になるな >>「仕事」と呼んでいいのは研究レベルのものだけだ 誰にでも出来る家事は仕事と呼べるものでは無く主婦は穀潰出しかないって事 だな >>対等の労働なんかハナからしてないしできないくせ 未成年且つ就労困難な年齢である以上は国が定めた勉学以上の義務は負わない 無条件に生活を維持してあげる気が無いなら子供など生まない事だな

124: ダメージ774 : 2013/05/27 ID:22270

もしかして娘にばかり家事頼んでんじゃないの?うちもそうだったけど、女ってだけで家事頼みやすいみたいだったよ。一応、私、妹、弟でそれぞれ担当の家事はあったけど母親はなんでか弟の担当のはずの家事を率先して片づけるんだよね。学校(高校)で疲れてるだろうからとか言って。それで、たまにまともに手伝うとものすごく褒める。 対して娘の私たちは家事手伝うの当然のような感じ。高校どころか中学からずっとやってる。(ちなみに父親は一切家事をしない) >>1の家も少なからずそういうのがあるんじゃないのかな?息子はテーブル拭くだけで偉い、娘は皿洗い当たり前 これじゃあ手伝う気も失せる ちゃんと「ありがとう」って言ってる? 塾の話に関しても、ちゃんとコミュニケーションとってる? 頭の出来がいいからっていい成績とるの当たり前みたいになってない?思うような成績じゃない、成績下がったときただ否定だけしてない? 全体の流れみても家族としのまとまり感ゼロ 父親当事者意識なさすぎ 母親上から目線、コミュニケーション不足 兄たち説教的外れ、馬鹿 背景に何かあるとしか思えない

125: ダメージ774 : 2013/07/02 ID:22271

父も娘も馬鹿だな。何が理屈が通ってるだよ。ただの屁理屈だろ。そもそも勉強は仕事じゃねェし。この世界を生きるための術だ。金払ってまで学校行かせてもらってんだから、皿洗い程度しろよ。一人暮らし出来るとかほざくなら、学費から生活費、家事諸々自己負担させろ。

126: ダメージ774 : 2014/02/07 ID:22272

たぶんこれ、学生の仕事は勉強なんだからちゃんと勉強しなさいとか言われてたんだろうな〜 子供の立場としてわかるわ娘さんの気持ち

127: ダメージ774 : 2014/02/12 ID:22273

娘がそんなん言うのは仕方ないとは思うんだ。 でも結局家事はできるようにならないといけないものだから嫁がある程度やらせようとするのもわかる。 一番ダメなのはそれを、娘頭良すぎwwって他人事みたいに煽ってにちゃんに書き込む旦那だろ。

128: ダメージ774 : 2014/03/20 ID:22274

夫婦は家族のために 娘は自分の利益のために って言ってる奴いるけど、 その理論から言うと もしも娘が家族のために働いたら 娘は将来家族を養う義務がなくなると 思うんだが。 これを説明した上であえて家事をやらせないで あえて恩を売るのが良いと思う。

129: ダメージ774 : 2014/03/24 ID:22275

屁理屈ばっか言ってると ここの米欄のやつらみたいになるぞって言ってやれ

130: ダメージ774 : 2015/06/30 ID:22276

むしろ学校で優秀で、それが彼女の将来に直結していくなら、それで良いと思うわ 汎用型の女性を制作したいなら、家事もやらせて、親子仲良くにっこにこしなきゃいけないと思うけど

コメントする
名前
コメント

「ダメージ0」人気記事一覧

ご案内





スペシャルサンクス

おすすめまとめアプリ
ワロタあんてな
ワロタあんてな


記事紹介ありがとうございます!

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

人気記事

彼氏に奢ってもらってばっかりの結果・・・
冷凍食品で人生変わった なんでもっと早く教えてくれなかったんだよwwwww
部屋が散らかっている奴の特徴wwwwwwwwwwwwwwww
体重90キロ越えの彼女が天使すぎるwwwwwwwwwwwww
彼女を高級寿司屋に連れて行ったら寿司に醤油を付けててドン引きした 育ち悪すぎだろ・・・・・
ワイ「散歩行くか」イッヌ「!」
ラーメン屋行ったら常連がおつまみみたいなのサービスされてた結果・・・・・
【愕然】彼女に車の年間の税金額聞かれたから教えた結果・・・・・・・・
1日8杯コーヒー飲み続けた結果wwwwwwwwwwww
【呆然】新築の家を建てた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」警察「はい不携帯3000円ね」←これwwwwww
TV「47都道府県で~」 彼女「47に減ったんだ」→→→
【愕然】バイト先の同僚数名のツイッターを見た結果wwwwwwww
北海道僕「宅飲みするから遊び来いよ」100km離れた隣町友人「いいよー」→結果wwwwww
【悲報】夜中にネトゲやってたらついに苦情きた結果・・・・・・・・・・・
【愕然】人事だが圧迫面接した結果wwwwwwwwwwwwww
高級和牛ステーキ食った結果wwwwwwwwwwwwwww
【愕然】1年間週5でラーメン食い続けた結果wwwwwwwwww
「あ、もうここ二度と来ないわ」ってなるラーメン屋の特徴wwwwwww
【朗報】最近の歯医者、凄いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面接で殴り合いになったんだがwwwwwwwwwwwwwwww