ダメージ0
2013/03/30 カテゴリ:アニゲ/マンガ  コメント:( 66 )

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:55:13.72 ID:rqFiHCNE0



銃のダメージが上がる←は?




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:55:43.08 ID:XB+cHOy90



クリティカル距離




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:55:44.57 ID:XPyDsg2j0



TEC依存だろ




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:56:15.33 ID:hePh7nd20



引金引く力が強くなるだろ




51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:05:17.51 ID:3yHo1Moj0



>>4
クスっときた




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:56:31.95 ID:74Hie2M/0



一方ディスガイアはHITとSPD依存であった




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:56:37.77 ID:Cv540cK80



パワプロ君のメンタルトレーニングが納得いかない
筋トレしてるほうが絶対精神強くなるだろ




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:56:49.36 ID:YQ3GXTUN0



弾を込める力も上がるだろ




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:57:02.11 ID:+2yGKupK0



強力な弾打っても手元がぶれないだろ




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:57:14.40 ID:nCJMpCmB0



フルメタルジャケット弾に変わるんだろ




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:57:26.51 ID:15OLPAN30



運とか言う謎ステータス




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:57:27.00 ID:UXZre6KA0



銃を持った手を素早く前に突き出しながら発砲することで弾速にパンチのスピードが乗る




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:57:40.90 ID:oBiIZ/Bj0



ダメージの通りやすいとこを狙い撃ってんだよ
プレイヤーからは同じように見えるけどな




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:58:25.64 ID:D8pJg7+K0



>>14
それ「力」ステータスじゃなくね




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:59:49.39 ID:U0fTEASCi



>>22
AIM力




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:57:42.13 ID:2w2VNy8X0



土台の体が安定するから狙いが正確になると強引に




16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:57:43.67 ID:iIa0MxdD0



高価な弾薬も惜しげもなく使えるようになる




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:57:59.20 ID:JiE79rgj0



撃った時の反動が少ない→より正確に急所を狙える→ダメージアップ




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:58:05.62 ID:qKEfelkZO



銃をしっかり保持して照準を安定させるには筋力が必要なんだよ




34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:00:02.81 ID:EVvR02330



>>19
ジョジョで筋肉は信用できないと習った




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:58:09.53 ID:d3K9xEgW0



ちゃんと構えられるし次弾発射までの照準時間も短くなる




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:58:11.29 ID:rbz30hfn0



弓→弓力を強化しても曳けるようになった
銃→装薬量を増やしても反動に耐えられるようになった




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:58:49.91 ID:ZFwDHULb0



照準や射撃時のブレが少なくなって強烈な威力の弾丸が使えるようになるとか




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:59:21.82 ID:VS5gSIOI0



弾丸撃つと同時に力入れて腕振ればその分威力増すだろ普通




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:59:23.20 ID:i6rr/KpF0



精度だろあがればクリヒティカルするし




30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:59:45.81 ID:lzCjih4S0



ゲームの力というのは武器を使いこなす力が上がるという意味なのかもしれない




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 19:59:50.43 ID:15OLPAN30



実は銃で撃ってるように見せかけて、弾を直接投げてるとか




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:00:40.31 ID:3ejwXjYb0



車の中から後方にボールを投げたら相対的に早くなるじゃん?

そういう事




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:01:00.64 ID:Uha6mJbd0



火薬使ってるように見えて全部ゴムとかバネの力だからなあれ




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:01:38.30 ID:U0fTEASCi



クイックドロウ使ってンだよ
銃声が一回しか聞こえないけど実は連続で六発撃ってる




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:01:52.51 ID:iIa0MxdD0



攻撃力で銃身を伸ばしてるんだな
加速がつく




46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:03:27.76 ID:fu+CJZ/p0



銃振り回しながら撃ってんだよ




47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:03:27.80 ID:azkkFQW90



反動に耐えられるようになるから火薬の量を増やしてるんだろ




49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:04:07.77 ID:1+x1HqcJ0



力が上がって銃の攻撃力が上がるゲームってあったか?




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:06:33.12 ID:EG0mpH1M0



>>49
昔から割とある
というかいちいちそんなこと気にしなかったからな昔は




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:05:51.28 ID:2w2VNy8X0



火事場力とかでHP減るとボウガンの威力が上がるアクションゲーなら




53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:05:48.05 ID:U0fTEASCi



銃もって人間レベルじゃない速さで前につき出すじゃん
その瞬間に撃てば理論上威力上がるの?




78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:21:21.06 ID:EIWYDtpk0



>>53
逆に引いたら飛ばないのかな?




55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:06:21.43 ID:K1IjOCeVP



ビーダマンのパワーショットの原理




56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:06:26.70 ID:0M+2Qzzn0



プログラムの都合に決まってんだろ察しろ




61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:08:03.40 ID:MFIE52AS0



弾にオーラをこめるんだろ




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:08:27.19 ID:C8Jln+5g0



命中あがったからって、ダメージあがるのはおかしいだろ




63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:09:02.04 ID:9MiHUIRn0



>>62
確実に急所狙えるようになるだろ




64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:09:17.83 ID:W6zmHrUF0



筋肉で銃弾の初速度に補正かけてる




65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:09:23.81 ID:qibE79Lz0



反動を押さえ込み、よりぶれずに狙えることによってなんたらかんたら




66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:09:23.93 ID:3n0eZFhS0



銃でダメージを与える「力」が上がった
何かおかしいか?




81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:28:51.29 ID:JFGBtJaF0



>>66
銃の内部構造で弾を発射してるのに筋力が上がって威力が上がったらおかしくね?
一応自身のステータスとしての力が上がったって体なのに

その点日本一のゲームってスゲーよな、DEFで攻撃力が上がるんだもん




67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:09:36.89 ID:F9Qxu/x60



お前それFFTでもいえんの?




68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:10:21.19 ID:eTnCx5enO



力が付いて反動で銃身が跳ね上がるのを抑えられるようになったんだろう




70: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) :2013/03/15(金) 20:10:33.37 ID:DBIMRDko0



撃つ弾に力込めるんだろ?




71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:11:11.72 ID:W6zmHrUF0



アイテム系の攻撃はダメージ固定・半固定のゲームも多いよな




76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:17:19.37 ID:O8QQgxbA0



おまえしらないの?しめうち




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/03/15(金) 20:22:42.81 ID:Wn6RuNvWO



>>76
ビーダーなら当たり前だよな




ちょwwwwこのプリクラやべぇwwwwww
ダウンタウン浜田が通っていた日生学園が凄すぎるwwwww
絶対にメディアでは報道されない世界のタブー ((((;゚Д゚)))ガクブル
高校時代の中川翔子さんが意外とヤンキーでワロタwwwwww
アスペはこの4コマ漫画のオチが理解できないらしい

転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1363344913/

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この記事へのコメント

1: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21798

力で魔道書の威力があるゲームがあってだな

2: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21799

急所狙えるようになるならクリティカル上昇だしな ダメージがあがる意味はわからん

3: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21800

あれ実は銃身でぶん殴ってるんだよ

4: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21801

筋力が上がることでさらなる大量の火薬が使えるようになるんだよ(適当)

5: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21802

コブラのサイコガンみたいに精神エネルギーで撃つんだよ

6: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21803

ゲームボーイのSaGaシリーズは銃器類はダメージ固定だっけ

7: : 2013/03/30 ID:21804

8: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21805

かといってダメージ固定だとインフレに置いてかれるしなあ 大ダメージだけど当たる確率低い→確率技量依存みたいなシステムにしてもストレス溜まるし

9: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21806

魔法で筋力を威力に変換してるんだろ。

10: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21807

力がある方が銃を上手く取り回せるんだろ 命中精度がアップ 故に威力もアップ

11: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21808

力が上がる→重い銃をしっかりと保てるようになる →力がないときよりも落ち着いて狙えるようになる→相手のイヤがる所に的確に当てられるようになり威力向上

12: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21809

能力が上がる度にその能力と見合うよう改良されてんだよ 同じ武器を使ってるように見えるけど実際の所はカスタマイズされまくりってこった

13: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21810

銃の力依存とか少なくね?

14: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21811

というか大体「攻撃力」で統一してればそれでいいと思う 素のステータス表記がないゲームも多いし

15: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21812

まず銃のダメージが力依存のゲームが思いつかない

16: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21813

※5 そのコブラの愛銃。バイソン77マグナムは発射時の反動が強すぎてコブラ以外では扱えないって設定だったな。

17: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21814

力で魔法攻撃力が上がるゲームがあってだな

18: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21815

FFTでは上がらんでw 力上がれば扱い慣れて連射や総合命中率が上がるからダメージあがるとかじゃねーの。

19: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21816

FF12の銃も上がらない ただ武器によってDPS値が大幅に違うから使い方次第で化けたな

20: ダメージ774 : 2013/03/30 ID:21817

そのせいでガンナーに存在価値の無いゲームがあったな ファイターが銃使うほうが強いの

21: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21818

か弱い女が口径の低い銃つかっても 引き金引くだけで殺傷能力生み出せるのが銃だからな ステの大小は威力に関係ない 力あれば大口径の銃とかも扱えるようになるかもしれないけど それは装備の必要ステータスって意味で 同じ銃つかえば力が強くても弱くても同じ威力だわ

22: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21819

銃器に必要装備筋力とか設定してあって 強力な奴はある程度の筋力無いと装備できないとかのシステムは見たことある

23: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21820

運があがるってのもおかしなはなしだよね

24: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21821

ビーダマン的に絞め打ちできるんだろ

25: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21822

大概の銃ありRPGには、装備品として銃弾に関する項目がないことに・・・注目するんだ!

26: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21823

でも、おおむねファンタジー世界の銃であって、現実的な武器じゃないんだしな。 火薬を使ってなかったりするかもだぜw なんか魔法的な作用でさぁ、使用者のステータス変化によって、補正がかかる武器なんじゃねーの

27: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21824

弾が違うんじゃね?初期のやつは9mmだったり後で.40とか.45とかデザートイーグル並みの.50とか

28: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21825

クロノトリガーのガン系は命中率でダメージ増えたよな 剣は力で上がる、参考値が別々

29: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21826

銃を扱う能「力」がUPってことで…

30: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21827

パラメーターを別にしたらしたで細かいとか文句言う癖に

31: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21828

AIM「力」が上がってるとかいいだしたら力で脚力が上がって速さ上昇とかなんでもありになっちゃう><

32: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21829

こんなところにビーダーがいるとは

33: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21830

しめうち懐かしい。

34: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21831

飛龍閃みたいに撃つ瞬間に銃を突き出して、弾速に上乗せしてるんじゃないの?

35: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21832

いつから銃を撃ってると錯覚した? 銃で殴ってるor銃剣に決まってるじゃないか! 銃なんて鉄の棍棒なのですよ。

36: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21833

遠心力だよ、遠心力使って弾速を速くしてるに決まってるじゃないか。

37: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21834

弓で納得できるのに銃では?ってなる理由が分からない。 弾性力であれ化学エネルギーであれ、弾体に与えられる運動エネルギーの上限が決まってる以上、あとは距離と精度の問題でしかないだろ。 引けもしない弓自慢気にぶら下げてる訳じゃあるまいに。

38: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21835

面白い解釈もあるけど マジレスは興醒め

39: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21836

銃弾(物理)

40: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21837

「力」が「腕力」なら反動で銃がぶれなくなって急所に当たるようになるとか

41: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21838

反動を抑える「力」が無かったら 狙い通りに当たらないし威力も落ちる 砂場でジャンプすると高く飛べないのと同じ 万力で固定した場合にほぼ最大威力になるが人間の力じゃ無理だな

42: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21839

銃はだいたい武器ノ攻撃力依存でしょ

43: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21840

一番ふざけていると思ったのは、特定の職だけが敏捷で攻撃力、命中率、クリティカル率、回避率が上がるゲーム 一つのステだけで攻撃と防御が上がるなんてふざけているとしか思えない

44: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21841

全く同じ事を昔思ったんで覚えてる サモンナイトお前だよ その後にFFTやって難易度の違いに泣いた記憶がある

45: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21842

STR→【strength】 力。勢い。強さ。 なんだ、特に間違ってないな。

46: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21843

※44 そんなもんその職業特有の技術だからだろう 忍者なら高度な体術で敏捷をステータスに上乗せ 魔術師なら補助魔術で魔力をステータスに上乗せ 超能力者なら精神安定で精神をステータスに上乗せ みたいな感じで

47: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21844

>>36 ここに言及するのはスレチだが速くならないだろw

48: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21845

ファンタシースターは銃は固定ダメージ

49: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21846

それより武器や防具を10個も20個も・・・はたまた99個も持ちながら、あちこち冒険している主人公達に非常に違和感を覚えるのは自分だけなのだろうか

50: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21847

※50 ハイドライド3は持ち物に重さの概念あって 敵から得たゴールドが重くて動きが鈍くなったりする。 要するにリアルすぎても不便なだけ。

51: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21848

普通に狙いがさだまりやすくなって急所に当たりやすくなるやん

52: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21849

スクエアのは武器攻撃力依存の固定ダメージが多い気がする ※49 固定ダメージなんてあったっけ?

53: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21850

しめうちなら納得だわ

54: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21851

デス・ザ・キッドみたいに攻撃してるんだよきっと。

55: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21852

ビーダマンは爆外伝しか知らん。 合体するとは思わなかった。

56: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21853

力依存の銃技と言えば十字砲火

57: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21854

※1 回復魔法も回復量アップだもんな。 あれはたぶん「魔」の文字が隠れてる

58: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21855

パンフロなら砲弾と口径だろ、jk

59: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21856

ダメージが上がる・・・? ああ、ダメージを与える力が上がるって言うことか…ゴメンヌ

60: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21857

もし、銃ならば相手に与えることができるダメージが一定であるとするなら、訓練など必要ないということ

61: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21858

筋量増やすと射撃精度上がるよ。 ソースは元予備自衛官の俺。 クロノトリガーって射撃武器にちからが活きないからマールルッカの通常攻撃控えめだったの思いだした。

62: ダメージ774 : 2013/03/31 ID:21859

rightning1215さん 試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。 このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。 約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。 ①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。 ②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。 ③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名 前をかく) 必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。 ④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。 まだ、先を見てはいけませんよ!! ⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。 ⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。 3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き 込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピー して貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、 貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当 たってませんか? 絶対当たるのでやってみてください♪ . ナイス!21.違反報告.

63: ダメージ774 : 2013/04/01 ID:21860

力ってなんなんだ…

64: ダメージ774 : 2013/04/03 ID:21861

弓もわからねーよ

65: ダメージ774 : 2013/04/05 ID:21862

FF12・・・

66: ダメージ774 : 2013/05/29 ID:21863

反動説は面白いんだけどさ 同じ銃をターミネーターみたいに微動だにせず撃つのと、反動ですっ転ぶ子供が撃つのとじゃ破壊力変わるんかね? 命中率は別として

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警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」警察「はい不携帯3000円ね」←これwwwwww
TV「47都道府県で~」 彼女「47に減ったんだ」→→→
【愕然】バイト先の同僚数名のツイッターを見た結果wwwwwwww
北海道僕「宅飲みするから遊び来いよ」100km離れた隣町友人「いいよー」→結果wwwwww
【悲報】夜中にネトゲやってたらついに苦情きた結果・・・・・・・・・・・
【愕然】人事だが圧迫面接した結果wwwwwwwwwwwwww
高級和牛ステーキ食った結果wwwwwwwwwwwwwww
【愕然】1年間週5でラーメン食い続けた結果wwwwwwwwww
「あ、もうここ二度と来ないわ」ってなるラーメン屋の特徴wwwwwww
【朗報】最近の歯医者、凄いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面接で殴り合いになったんだがwwwwwwwwwwwwwwww