ダメージ0
2014/01/22 カテゴリ:体験談/一人語り  コメント:( 89 )

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:54:27 ID:pGTxJ0eZ0



ホテルのおっさんに
「ポイントで支払われると半分しか入ってこないんでつらいんですよねー」
って言われたから
「楽天トラベルに掲載してなかったらその半分も入ってこないんだからいいじゃないですか」
って言い返したら露骨に嫌な顔しやがったんだけどおれが悪いの?




2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:55:20 ID:/HMOKdBZ0



4ねよ乞食が




7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:56:48 ID:pGTxJ0eZ0



>>2
別にホテルの予約して余ってたポイント使っただけでどこが乞食なの?




3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:55:29 ID:4cRjUfb+0



お前が悪い




7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:56:48 ID:pGTxJ0eZ0



>>3
どこが悪いの?




4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:56:05 ID:pbDbDeU50



こういうスレって絶対どこのホテルか晒さないよね




5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:56:19 ID:lW4UMeI60



そのおっさんがシステムを理解してなくね
結局誰が一番得をするのか




6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:56:48 ID:h1EsZd+OP



どっちもどっちだ。そんな分かりきったことを言う>>1も悪いし
それごときで営業スマイル崩しちゃうホテル関係者も揃って×




8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:57:06 ID:x5eOZzVA0



楽天ポイント分はあとから全額振り込まれる




10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:58:53 ID:pGTxJ0eZ0



>>8
普通そうだよね。
おれも半分しか支払われないとか言われて絶対おかしいと思ったもん




9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:58:05 ID:YLU71JQb0



三木谷は半分もピンはねするのか ヤ×ザ真っ青だな




11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:58:56 ID:p3AtZkKG0



お前は悪くない




12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:59:24 ID:zt5qSu2L0



そんな愚痴を客に言うのか




13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 14:59:41 ID:XYWDUGF6O



楽天に文句言え




14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 15:01:05 ID:7yIxoy730



このホテルのおっさんがおかしいだろ




15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 15:01:47 ID:x5eOZzVA0



ポイントのピンハネはない
全額振り込まれる




16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 15:03:42 ID:pGTxJ0eZ0



>>15
やっぱあの×親父がキチ×イだったか




17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 15:04:31 ID:7yIxoy730



ホテル名晒しちゃえよ




20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 15:07:23 ID:pGTxJ0eZ0



>>17
新潟のスキー場の近く




18: 忍法帖【Lv=28,xxxPT】(1+0:15) 2013/05/12 15:05:27 ID:dWb0IIbqP



早くホテル名晒してよ
てかそこのサービス向上の為晒すべきだよ




19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 15:06:21 ID:+gJBD/ekO



楽天wwwww




21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 15:34:13 ID:lbqGzWUW0



レビューにありのまま書いとけよ




22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12 15:38:59 ID:J29NLhL10



おっさん頭おかしすぎ
レビューにちゃんと書いたほうがいい




ブサイクな俺を2年間ひとは中身と励ましてくれた彼女が

【JK】アメリカの女子高生をホームステイに受け入れた結果wwwwwwwww

【閲覧注意】外でウォシュレットを絶対に使ってはいけない理由

家のWi-Fiが知らないやつに使われてる・・・・・・・

宝くじで4億円当たった結果、人生つまんなくなった・・・・・・

ヤバいことに気付いた「食べ放題2980円」とかあるけど!!!

引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368338067/
ピックアップリンク
オススメピックアップ
オススメサイトの最新ニュース
ピックアップリンク2

この記事へのコメント

1: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200397

本当だったとしても客に言う事じゃないよな

2: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200398

いやなホテルだな

3: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200399

ポイントの仕組みを分かってない馬鹿が書いたネタスレだろ

4: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200400

つまり、ポイント全額決済は楽天ブックスで使ってればいいということですね。

5: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200401

いや、ポイントで決済されるとなぜかその分入金が遅くなるっていう クソシステムだからだろ

6: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200402

聞く話だと、クレカも電子マネーも店には即振り込まれなくて、1~3ヶ月送れるらしいぞ。

7: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200403

そもそもそんなこと言うおっさんが悪い。 客に対して言うことか?

8: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200404

ホテル側が無礼過ぎるわ。越後湯沢とか?

9: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200405

良く分からないけど、楽天に中抜きされるから愚痴ってるのか だとしても客に愚痴とかあり得ない 二度と利用したくなくなるな

10: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200406

店舗のサービスを楽天のサービスと記載したりするのが本当の楽天クオリティ。

11: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200407

ホテルは初耳だが飲食店だと多いらしいね こういう店一覧って無いのかね 基本カード払いでポイント使う身だから絶対に避けたい

12: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200408

これはオッサンの負け。

13: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200409

だったら楽天に出店するなよ。って話だよな

14: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200410

だったらホテルが楽天と契約しなきゃ良いだけじゃないの? 間違っても客に文句を言っていいことじゃないと思うが

15: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200411

ポイント使われるのが嫌なら楽天に出店するなって話だよなー 客に愚痴るホテル側がおかしい

16: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200412

サービス悪いホテルはさらせよクソが

17: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200413

店によって条件(ピンはね率)が違うんだろう 経営状態の悪い店はその割り合いが高くなり口も出やすくなる悪循環

18: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200414

どこのホテルかはっきりして欲しい 絶対予約したくない。 こつこつ一定までポイント貯めてどかんと旅行なりなんなりに使う派だから余計気になる。

19: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200415

楽天に取分払いたくないなら登録しなきゃいいのに 態々客に言うことではないわ

20: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200416

社畜「この会社給料安い」 普通の人「やめりゃいいじゃん」 社畜(常人には理解しがたい奴隷的な言い訳を延々) これに似てる

21: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200417

仮にもサービス業でそんな対応を客にするのか まあ底辺ホテルならしょうがないのかな

22: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200418

スレ序盤の「お前が悪い」は目を疑うわ。 お約束の様なもんとはいえ。

23: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200419

ホテル名晒すかレビューに書きなさいよ これじゃ楽天に問題があるみたい

24: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200420

知り合いのホテルも楽天は辞めてた

25: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200421

半分もピンハネされるってのはさすがにないだろw 売上の5%ですらかなり取ってると思うのに

26: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200422

つい2日前に楽天トラベルで30000ポイント使って、 北陸の温泉宿取ったんだけど、そういう風に思われるのかな。。

27: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200423

全額自腹じゃ宿なんか泊まれませんよ、とかそんな自虐して欲しかったんだろ? 他人を見下したいだけなんだろ?

28: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200424

ぶっちゃけポイント宿泊は嫌われてる 理由は単純で赤字になるから ババ抜きみたいなもので「うち以外で使え!」とみんな思ってるよ 客にそれを伝えるアホは論外だけどな

29: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200425

「マジですか?楽天ぼりすぎですねー」って俺なら返すかな。

30: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200426

ポイント使われたら店が大損とかあるわけないだろ 普通に考えたらわかるだろ

31: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200427

楽天がポイント祭りとかで客に大放出したポイントは、使われる時は店の負担ってことか?ありえんわ、あほか

32: ダメージ774 : 2014/01/22 ID:200428

ポイントで払ったらお金もらえないと思ってるアホの妄想

33: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200429

ポイントが使われた店負担だと思っている奴いるけど、何でそんな発想が出てくるの? 常識的に考えてあり得ないって分かるよね?

34: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200430

客に愚痴るのもクソだし、1の返しもクソ

35: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200431

取り敢えず楽天が悪い。何もかも楽天が悪い。

36: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200432

レビューに書いとけw

37: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200433

楽天は評判悪いらしいね。 じゃらんとか見てても、ホテル側が苦慮してる様子がわかる。

38: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200434

アフィカス管理人死ねよ 殺すぞ?

39: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200435

本当かどうか判らんので何とも

40: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200436

>どっちもどっちだ。そんな分かりきったことを言う>>1も悪いし >それごときで営業スマイル崩しちゃうホテル関係者も揃って× >>1から吹っかけたんなら同意すんだけどなぁ ともあれ楽天消えて欲しい

41: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200437

うん、接客業としてありえないね そもそもおっさんが言うことが事実だったとしても、それを了承して契約してるはずなわけで後から旨みが少ないなんて言っても「私は無能経営者ですよ」って宣伝してるようなもんだろ 店がデメリットもなく客が来るようになる手段なんてあったら潰れる店舗なんぞ存在しないわ阿保が

42: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200438

ただの従業員ならそんなこと言わなさそうだが小さいホテルなのか? おっさんはオーナーなのか?

43: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200439

楽天トラベル使うけど なんだかんだ部屋押さえるのはJTB最強

44: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200440

おっさん嘘乙 代理店(サイト)掲載への見返りとして3%程マージンは取られるけど半分は無い 客にクレカ使われてるのと同じ位の天引率 ってか本当だったとしても客にそんな事言う事自体接客業としてありえねえわ

45: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200441

お前ホテルに泊まったこと無いんだな

46: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200442

何でもそうだけど、 嫌 な ら 辞 め れ ば 良 い じ ゃ ん  

47: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200443

あれって楽天が後からホテルにポイント分払うんだよ?w そんなことも知らないオッサンがフロントやってるとは考えにくいし、つまりホテルとまったこともない貧乏人の作り話w

48: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200444

災害で家族を一人亡くした方に、二人死ななくてよかったじゃないですかって 言ってるのとベクトルが同じ。 ホテルのおっさんがムッとした原因が、1の無神経さにあるのは間違いない。

49: ダメージ774 : 2014/01/23 ID:200445

48 マジで言ってるのか 越後湯沢だかの親父が客を見下して正論で返されて恥かいただけだ

50: ダメージ774 : 2014/01/24 ID:200446

ポイントだと盗めないが金だと盗める、そういうこと 普段から客の支払った金の一部を中抜きしてたんだろ

51: ダメージ774 : 2014/01/25 ID:200447

*37 楽天トラベルから予約されるのと、一休なんかから予約されるのでは、 ホテル側としては何か違いがあるの?

52: ダメージ774 : 2014/01/25 ID:200448

そもそもホテルと楽天の契約内容の愚痴を客に言ってどーする。 文句があるなら楽天に言え。

53: ダメージ774 : 2014/01/25 ID:200449

社畜「この会社給料安い」 普通の人「やめりゃいいじゃん」 社畜(常人には理解しがたい奴隷的な言い訳を延々) これに似てる

54: ダメージ774 : 2014/01/30 ID:200450

そうゆうことかあ^ ^

55: ダメージ774 : 2014/01/31 ID:200451

まあ自転車操業で決済が伸びると困る場所なんだろうな しかし内情が火の車なのはオッサンのこういう無神経さにあるわけで はっきりいってサービス業にむいてないんだよ、このおっさん

56: ダメージ774 : 2014/01/31 ID:200452

※50 無茶言うなよ、そんなことは絶対に不可能、普通のホテルならクレカ決済もあるのに、そんなことできるわけないだろ クレカ会社に記録される「中抜きできなかった支払い」をどうごまかすんだよ というかそもそもマネージャーが料金のチェックをしてないわけないだろw

57: ダメージ774 : 2014/02/01 ID:200453

1は正論だろ

58: ダメージ774 : 2014/02/04 ID:200454

※55 まさにそれ

59: ダメージ774 : 2014/02/05 ID:200455

楽天トラベルよりも、じゃらんのほうが搾取がひどいと聞いた。 リクルートは昔からアコギだから納得した。

60: ダメージ774 : 2014/02/15 ID:200456

なんかNGワードが入ってるって投稿できねぇんだけど なにがNGワードか言ってくれねぇと分かんねえよ。 不穏な単語は何一つ使ってねぇのに。

61: ダメージ774 : 2014/02/16 ID:200457

ポイント消費はババの押し付け合いだから 泊まってみたいけど…という微妙な評価の旅館やホテルで優先的に使われる傾向が高い

62: ダメージ774 : 2014/02/20 ID:200458

楽天が悪い

63: ダメージ774 : 2014/02/25 ID:200459

さすがにこれは楽天に文句言えよw ってかいくらなんでも後でポイント分楽天が補填するだろw だいたいこういうのってむしろポイント使われる店のほうが 営業努力してるってことで評価上がる仕組みのところ多いだろ

64: ダメージ774 : 2014/02/25 ID:200460

こういうのは楽天に直接文句を言えよ

65: ダメージ774 : 2014/02/26 ID:200461

楽天ポイントは各店舗が楽天に支払ってると考えて良い。 利用額の1%を店舗がポイント分として楽天に支払ってるようなイメージ。 で、買い物などでポイントを利用した店舗に楽天がストックしてる中からポイント金額分振り込まれる仕組み。 たぶんじじいが言ってるのは昔のじゃらんポイント。 今は楽天と同じ仕組みになったけどね。

66: ダメージ774 : 2014/03/05 ID:200462

なぜ晒さないのか?

67: ダメージ774 : 2014/03/08 ID:200463

他の店の買い物で増やしたポイントが自分の店で使われるって美味しい状況じゃねーの。

68: ダメージ774 : 2014/03/13 ID:200464

ホテル名と、対応した従業員の名前晒して欲しい。

69: ダメージ774 : 2014/03/13 ID:200465

楽天ポイントってYahooのギフトとかと一緒でコンビニでカードが売ってて現金購入するから事実上現金と一緒の筈なんだがな

70: ダメージ774 : 2014/03/21 ID:200466

俺が使ってたホテルが一時期客層が酷くなった時期があった さりげなく言ったら、原因は分っているのですが契約期間があるので善処しますと言ってた なんのことか?と分らなかったが、数ヵ月後には普通に戻った 後日、それとなくまた話を振ったらこっそりと楽天トラベルの名が出て草 楽天絡みの客層の酷さは相当だね 楽天カードなんていう、持ってるだけで恥ずかしいカードもあるし 2次元キャラ載ってるカードより出すの恥ずかしいだろ・・・

71: ダメージ774 : 2014/03/22 ID:200467

半分振込みにされたら、自分のポッケには入れられないからな。 おっさんの愚痴はある意味正しい。 まあ、そんな従業員のいるホテルに泊まるなんてゴメンだが。

72: ダメージ774 : 2014/03/23 ID:200468

妄想乙すぎるW

73: ダメージ774 : 2014/03/24 ID:200469

楽天なんか利用してる時点でどっちもどっちだろwww

74: ダメージ774 : 2014/03/28 ID:200470

楽天使ってる時点でもうね

75: ダメージ774 : 2014/03/30 ID:200471

ホテル側はものすごい理不尽な愚痴だな。 ポイントの制度が理不尽だったとしても、それは楽天に言うべき話。 客に言っても何の解決にもならない上に、使える制度を使って嫌味言われてる客はものすごい理不尽。本来できないことを無理強いしたわけでもないのに。 最近はなんかおかしい。

76: ダメージ774 : 2014/04/01 ID:200472

馬鹿に「ポイントがつく」といえば決済手段を限定できる。 ハンズフリーで格好いいですよ、とかいわれるとますます調子に乗っちゃう。 そうして店舗擁護で言うところの「囲い込み」され、いずれは出荷を待つ身になる。 ポイント使うような奴は羊なのだね。意思が無いんだよ。

77: ダメージ774 : 2014/04/09 ID:200473

※73※74 2ちゃん脳www

78: ダメージ774 : 2014/04/12 ID:200474

ホテルの為とか思うなら電話で直接予約が一番良いんだよね 自社サイトですら宿泊予約のレンタルシステム使ってると数%手数料取られてるから

79: ダメージ774 : 2014/04/14 ID:200475

※78 まぁそうなんだけど、そうするとネットより高い価格を提示してくるから利用者側からするとネットを経由してしまう。 値段から言うと自分が予約するところは大体こんな感じ。 自社サイト<代理店<直接予約

80: ダメージ774 : 2014/04/14 ID:200476

おっさんがポイントの仕組みを勘違いしている底辺で この話自体は妄想じゃない、と、都合の良いように解釈

81: ダメージ774 : 2014/04/16 ID:200477

ポイント横取り過ぎなんだろ。

82: ダメージ774 : 2014/04/17 ID:200478

>>65が書いてるけど、付与ポイントは店側の支払いなんだよな。

83: ダメージ774 : 2014/05/09 ID:200479

これは※55でしょ でもまあ個人的にポイント使うのはできるだけ楽天の自社サービスにしてる

84: ダメージ774 : 2014/05/23 ID:200480

ネットで言う担当者の機嫌が悪くなったは信用するな。

85: ダメージ774 : 2014/05/24 ID:200481

ホテルに勤めてたことがあるけど、楽天やじゃらん、JTBポイントは後から振り込まれるからどんどん使って構わないよ~ ホテル側として困るというとクレカ払い。手数料が発生するからね。

86: ダメージ774 : 2014/05/26 ID:200482

くだらない

87: ダメージ774 : 2014/05/31 ID:200483

現金だろうとポイントだろうとクレカだろうと受け付けますってHPとかに書いてていざ支払いになるとポイントは~クレカは~って言うのほんとにイライラする 建前で掲載してんのぐらいわかるけど、いちいちうっざい説明して断んなや 京都の二条の方の旅館はクレカの支払い取り消させてでも現金支払い要求してきてくっそうざかった、人の財布の中覗いてんじゃねーぞ

88: ダメージ774 : 2014/11/12 ID:200484

楽天アフィリエイトcookie30日だしamazonより簡単に成果が出る

89: ダメージ774 : 2015/04/27 ID:200485

振込みが3ヶ月遅れるのがきついとか、どんだけ自転車操業なのか。 それだけ経営きついなら、経由で客来るのはありがたいんじやないのかね。 そもそも客にそんなこと言うおっさんがどうかしてるわ。 小心者の自分ならなにも言い返さないだろうが、ムッとする話しだし、内心その位は言ってやりたくなると思う。

コメントする
名前
コメント

「ダメージ0」人気記事一覧

ご案内





スペシャルサンクス

おすすめまとめアプリ
ワロタあんてな
ワロタあんてな


記事紹介ありがとうございます!

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

人気記事

彼氏に奢ってもらってばっかりの結果・・・
冷凍食品で人生変わった なんでもっと早く教えてくれなかったんだよwwwww
部屋が散らかっている奴の特徴wwwwwwwwwwwwwwww
体重90キロ越えの彼女が天使すぎるwwwwwwwwwwwww
彼女を高級寿司屋に連れて行ったら寿司に醤油を付けててドン引きした 育ち悪すぎだろ・・・・・
ワイ「散歩行くか」イッヌ「!」
ラーメン屋行ったら常連がおつまみみたいなのサービスされてた結果・・・・・
【愕然】彼女に車の年間の税金額聞かれたから教えた結果・・・・・・・・
1日8杯コーヒー飲み続けた結果wwwwwwwwwwww
【呆然】新築の家を建てた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」警察「はい不携帯3000円ね」←これwwwwww
TV「47都道府県で~」 彼女「47に減ったんだ」→→→
【愕然】バイト先の同僚数名のツイッターを見た結果wwwwwwww
北海道僕「宅飲みするから遊び来いよ」100km離れた隣町友人「いいよー」→結果wwwwww
【悲報】夜中にネトゲやってたらついに苦情きた結果・・・・・・・・・・・
【愕然】人事だが圧迫面接した結果wwwwwwwwwwwwww
高級和牛ステーキ食った結果wwwwwwwwwwwwwww
【愕然】1年間週5でラーメン食い続けた結果wwwwwwwwww
「あ、もうここ二度と来ないわ」ってなるラーメン屋の特徴wwwwwww
【朗報】最近の歯医者、凄いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面接で殴り合いになったんだがwwwwwwwwwwwwwwww