ダメージ0
2014/06/04 カテゴリ:アニゲ/マンガ  コメント:( 116 )

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:13:02.63 ID:Oy4dMWxd.net



先行逃げ切りゲームの模様




3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:13:26.18 ID:t5XagSxW.net



レースゲームってそういうもんやろ




5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:14:05.55 ID:S6cW2Qlc.net



WiiUの巻き返しもほぼ不可能な模様




9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:15:00.00 ID:DyRhXARq.net



上位の理不尽な攻撃に文句言ってて改善されたら文句言ってバーカじゃないの




10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:15:04.73 ID:LPEZVF19.net



何か遊び用って感じ
バランス悪い




12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:15:35.56 ID:t5XagSxW.net



独走トップだったのにいきなり下位が加速したり理不尽なアイテム使ってくるほうがおかしいわ




16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:16:12.28 ID:IooJ2G4K.net



>>12
マリオカートはそんなガチなレースゲームじゃないんで




20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:16:35.83 ID:H+jJeo8u.net



>>12
マリカーってそういうゲームちゃうんか?
普通のレースゲームやりたいなら他にもっと出来のええやつあるやろ




14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:15:46.27 ID:fSw1KYC+.net



アイテムで逆転できるのがマリカが人気の理由やないの?




18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:16:20.60 ID:LoOATLsz.net



どんなにステマしてもPS4は売れないんやで




21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:16:53.26 ID:VMG/iovc.net



マリカーのアイテム文句言うやつってスマブラで終点選んでそうだよな(笑)




23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:17:29.60 ID:J/B7ROWo.net



パワフルキノコとかいう周りに不快感を与えず巻き返しを狙える良アイテム




25: ゲー速”管理”人 2014/06/01(日) 19:17:46.37 ID:w4jc5oT6.net



>>23
わかる最高




27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:18:05.95 ID:RROX8oml.net



マリオ、デイジー、ヨッシー、ワルイージ、クッパ、ワリオ、ドンキー、ロゼッタ、メタルマリオ、ロイ、モートンが強すぎて
ネット対戦がマリオ、デイジー、ヨッシー、ワルイージ、クッパ、ワリオ、ドンキー、ロゼッタ、メタルマリオ、ロイ、モートンだらけになってるらしい




32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:19:07.24 ID:A8N7DcyX.net



>>27
ファンキーコングおらんのか




29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:18:34.62 ID:hrcOrJ3J.net



3DSのも似たような感じじゃなかった?




31: ゲー速”管理”人 2014/06/01(日) 19:19:04.04 ID:w4jc5oT6.net



>>29
そうだよ




34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:19:46.62 ID:0a2Ciuy+.net



マリカはレースゲームの形をしたパーティーゲームやから一発逆転の要素抜くのはいかんでしょ




36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:19:58.43 ID:12eG3jQC.net



アイテムとか順位とか気にせずレースに集中できてええやんけ




40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:21:04.15 ID:JmIGEgAe.net



マリオカートって先頭にいると勝てないんやろ?
先頭で勝てるなら正しいレースゲームやん




41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:21:06.59 ID:8ecEk9Bv.net



レースシステム云々よりマップ無しの方が酷いわ
ボタン一つで切り替える方向でよかったと思うで




44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:21:41.96 ID:Zijhd3ZB.net



wiiから解像度以外何が変わったんや?
前作のオンライン打ち切ったからって売れんやろ




49: ゲー速副”管理”人 2014/06/01(日) 19:22:28.77 ID:R5R+5gnU.net



>>44
全部変わったよ
買った方がいい




59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:23:28.26 ID:h+opXD9C.net



>>44
アイテムのストックが出来なくなった




45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:21:53.00 ID:nYyc98PO.net



一発逆転の要素とか言いつつ1位狙うアイテムバッカとか一位はバナナしか出ないンゴな作品は嫌だわ




47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:22:19.49 ID:LY74Tqkr.net



風船のコース使いまわしはちょっと




48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:22:22.85 ID:wZCISEJ8.net



任天堂はもうダメやな




51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:22:38.76 ID:h+opXD9C.net



実力差が出やすくなってるな




53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:22:57.42 ID:fvunSVSr.net



動画見たけどコースややこしすぎやろ




55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:23:06.40 ID:o6i0gEva.net



これは周囲を納得させながら間接的にFZEROを干す高等戦術




57: 風吹けば名無し@転載禁.止 2014/06/01(日) 19:23:17.77 ID:KjHTHt+Z.net



いや巻き返し有りのほうがクソだわ
7でトゲゾー投げられまくってすげーイライラしたわ
避けられるかっつーの




64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:24:28.55 ID:nYyc98PO.net



>>57
スターで避けられるンゴ
でも一位にスターは渡さないンゴ




60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:24:04.94 ID:jnRAvHyN.net



最近の任天堂のゲームって手抜きというか意味不明な仕様多いわ




61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:24:13.98 ID:tT7ODSoI.net



腕に自信ニキなら軽量級でロケットスタート決めていけるで
トゲゾーの出現率が低くなっとる
でも混戦に巻き込まれるとガクンと落ちる




62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:24:20.92 ID:De6Vq/Ht.net



対CPUだと謎補正で追い上げてくる仕様がマジで糞だわ
爽快感ゼロ




63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 19:24:23.55 ID:Dem3RmQg.net



ネット対戦クソ楽しいで
今までマリカーネットでやったことなかっただけかもしれんけど、これ最高傑作やわ




女「好きな人誰?」→俺「LINEで告白しない派なんだ」って言った結果wwwwww

【閲覧注意】外でウォシュレットを絶対に使ってはいけない理由

昨日ボーイッシュな女の子とデートした結果wwww

DQNに絡まれて「え?何だって?」と言い続けた言った結果wwwww

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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1401617582/
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この記事へのコメント

1: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275260

マップないってどういうこと… TV画面の方がマップ必要だろ

2: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275261

F-ZEROっぽいコース多すぎ

3: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275262

今作では1位はバナナ単品ですら良い方なんだよなぁ・・・

4: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275263

アイテムBOXって下位ほどいいアイテムが出やすいんじゃないの?

5: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275264

マップなんかすぐ覚えるし 方向指示看板もあるから やってないやつのネガキャンやろ

6: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275265

※4 今作は違う キノコ1個出ればラッキーレベル

7: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275266

今回は一位との距離差でアイテムの善し悪しが変わるから 逆転がやりやすくなったと聞いたんだが

8: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275267

≫10 こいつプロゲーマーかな?

9: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275268

クソゲーすぎワロタwwwww wiiuの希望の星がこれってwwwwwwブハハwwww

10: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275269

どうやっても文句言う奴は出るしな。こんな文句しか出ないとか神ゲーなんじゃね?

11: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275270

ウォッチドッグはマリカより売れましたか…?(小声)

12: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275271

これオンラインが特におもろいでw ゴール手前で赤甲羅3発でまくったったときなんか特に爽快 力あれば残り半周から9位から1位に上がれるし 外人相手に遊ぶとあいつら素でリアクション大王だから面白いww

13: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275272

CPU2位が基地外みたいになって殺しにかかってくるのは改善されたん?

14: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275273

※11 初週400万だね

15: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275274

第一弾のマリオカートのクッパ城で、甲羅を並べておくのはやめてもらいたい

16: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275275

ふむ。賛否両論のようだね どちらかというと下手な人が文句垂れてるイメージ

17: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275276

wiiよりバランスはよくなってると思うよ 先行逃げ切りがやや強くなったかなとは思うけど、ぶっちぎりで勝ってるってこともちょっと抑え目になったかなって印象 まあゲームシステム上、2位以下がダンゴになると潰しあいになって1位が悠々走ってられるってのはあるけど。ゲームとして楽しいのは潰しあいのほうだよねw 重量級が強いのは相変わらず。でも軽量級でも勝てないことはないし、 スペックを理由に勝てないって騒ぐような人は強キャラ使ってりゃいいんじゃないかな 単純にレースの順位だけを求めるなら違うレースゲームのほうが良いと思う

18: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275277

マリカでの対戦初めて やったけど面白いね!同じレベルくらいがアツマッテルと大惨事が多くて声だして笑う事がしばしば。 楽しくやれてます

19: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275278

ある程度離されて巻き返しが不可能なのは昔からなんですけど・・・ やってない人かな?

20: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275279

あとキノピオとか案外見かけた!がち勢じゃないのかもだけど。

21: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275280

>>27は突っ込み待ちじゃねぇの?

22: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275281

※7 1位との距離があるとキノコ、3連キノコがすごく良く出る。とにかく先の人に追いつけって言わんばかり。 甲羅とか攻撃アイテムがあんまりでなくなる。上位陣は攻撃アイテムで足の引っ張り合いして、後ろはキノコで追いついてくるから、全体的に距離が詰まりやすくなった。 そこからはアイテムの引きとか、使い方次第。1位独走してた人が甲羅一つくらったのを起点に一気に集団に抜かれて8位に落ちたりとか、まあよくある。 インをつくか、アウトに反れてアイテム拾ってくるかっていう選択肢も随所にある。 キラーは同時にいくつも出るようになったな。一個通り過ぎたらもう一個後ろからキターとか。二人同時とか。

23: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275282

ちなみにマップはゲームパッドに出せるよ モニターの脇においとくといいんじゃない (だからゲームパッドで遊ぶ状態だとマップが見えない) まあオプションでメイン画面にも表示できてもいいと思うけど、ぶっちゃけ必要ないと思うなあ 1位をジャンプ中にサンダーで叩き落すくらいの使い道しか思いつかない

24: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275283

運要素より実力重視の調整だから ガチ勢は大喜びしてるね

25: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275284

Wiiよりだいぶ面白かったです^^ ウィリーなくなって良かったわー

26: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275285

※11 売れてるんだよなぁ

27: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275286

>>24 パーティゲーの場合ガチ勢に配慮すると中途半端なゲームになっちゃうんだよなぁ。スマブラ然り。 アイテムで荒れまくるほうがみんなで遊ぶ時面白い。 後マップいらねーとか言ってる奴は買ってねーだろ。凄まじく不便だぞあれ。

28: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275287

マリカーがもはや8まで出てる事に驚愕した 年取ったなあ…

29: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275288

普通に面白いけどミニマップは画面に出したかったとか 2人でやるとき縦分割じゃなくて横分割がよかったとか ゲムパにはバックミラー表示したかったとか かゆいところに手が届かない感じ

30: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275289

※11 初週売り上げ マリオカート8:120万 Watch Dogs:400万

31: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275290

>>29 ゲームパッドに何とかして必要性もたそうと無理をして、 画面解像度が上がったことのメリットを全く活かせてないんだよなぁ・・・。 今回のマリカはかゆいところに手が届いていない洋ゲーのような仕上がり。

32: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275291

マリカってレースゲーやりたい奴のゲームじゃなかっただろ パーティーゲーとしてのバランスは昔の方が良かったと思うが

33: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275292

※5 マップ覚えたら用済みとか言うお前こそマリカーやったことあんの?

34: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275293

問題はガチゲーマーがWiiUなんてネタハードを持ってるのかってことだ

35: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275294

なんかバランスわるくなってね

36: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275295

不満なところはマップが画面に表示できないこと コースにコインがあるのはわかるけど、アイテムにコインがあるのはいらね 甲羅やバナナ出して新しいアイテム取るストック持ちができない 下位でたまに甲羅やバナナが出ることがある 逆に2位とかではスターとかでる 風船バトルのフィールドが四角じゃなくてコース状の手抜きだけどやらないのであれはいいです

37: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275296

腕を磨くことすら放棄したヘボゲーマーがゲームに八つ当たりしてんじゃねーよ

38: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275297

※34 ガチゲーマーはやる・やらないに関わらず、とりあえず本体は押さえてるだろう。

39: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275298

なーにコイツらは9が出たら8と比べたら駄作、8は神ゲーだったって言ってるよwww

40: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275299

※37 そういう考えの奴はマリカなんて買わねえよ バカかよ

41: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275300

トップだとバナナどころかコインばっか出てアイテムBOXの無駄引きだからな。10枚しかコイン持てないのにアイテムもコインが出たりするといざという時に反撃できないし。

42: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275301

今作は明らかに運ゲー要素薄くなって実力ゲー

43: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275302

不満と言うと他者のアイテムがわかることくらいだな そこの駆け引きがおもしろいのに まぁわかるといってもゲームパッドでだからマップ同様あってないようなもんだが

44: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275303

俺がやった最後のマリカーは64だけど(というかこれが最初で最後)、CMを見てるだけで「これマリカーである必要性ないよな?」と思えた。 確かにコースの構造等はF-ZEROそっくりなんだが、それ以上に問題なのは「明らかにカートで走ってない」ところだな。 どう見たってバイクやらホバー出てるじゃねーか。どこがカートなんだよ。 いっそのこと新シリーズにして「マリオレーシング」辺りに改名した方がいいんじゃないか?

45: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275304

難易度上げるとこっちに負担が増えるだけの仕様はおかしい。

46: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275305

>>27 ワロタ

47: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275306

マリカーって8もでてたのか(驚愕)

48: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275307

任天堂ってすげーよな 洗脳技術が 幼少期に自社のゲームやらせまくれるのは大きいわ

49: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275308

パーティーゲーとして身内でわいわいするなら今回は微妙 ネットで本気対戦するならいいんじゃね

50: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275309

そういう48はソニーに洗脳でもされたのか

51: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275310

任天堂が一般向けからガチ勢向けに路線変更したら何も残らないだろ 同じ内容の量産でも老若男女向けに作ってるから売れてるようなもんなのに

52: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275311

レースゲーで上位取れる人「下位からのクソアイテム攻撃ムカつくんじゃ」 下位にしかならない人「逆転不可能でムカつくんじゃ」 どう転んでもどっちかから文句が出る仕組み 格ゲーの強キャラ云々のバランス問題そっくり

53: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275312

※52 全然違う問題だよ レースゲーとして見るなら逆転要素は減らした方が良いがパーティーゲーとしては初見でも勝てる可能性が無くてはいけないって問題だから 挌ゲーはバランスは良い方が良いけど個性を無くす調整はやめろ死ねって感じだし

54: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275313

任天堂は3年連続で営業赤字だからな もう何やってもダメ ポケモンでも出しとけ

55: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275314

※23 ジャンプ中サンダーや、崖ギリギリでサンダーで1位はたき落とす駆け引きは結構重要な要素じゃね?まあ俺はGCのマリカーまでしかやったこと無いからそう思ってんだが。 1位がぶっちぎりになると、2以下の食い合いで追い付かれなくなるってのはSF時代から変わらんでしょ。場所によって攻撃くらい易い事に文句を言うのは、マリカーの楽しみ方が間違ってんじゃないのかね?

56: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275315

普通のレースゲーなら100%巻き返せないような状況でも 巻き返すチャンスが少し巡ってくるっていう絶妙なバランスだろ

57: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275316

※53 個性つけたらどうやったってバランス崩れるに決まってるやん その個性がゲーム性に合わないキャラはどうやったって弱キャラだし ゲーム性にマッチすれば強キャラになる

58: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275317

いや、普通に逆転要素あるだろ 爆走してても2,3回こけさせられて1→10とかもあるし、レースの最後のほうにキノコでショートカットすれば逆転1位もあるし いい塩梅だと思うよ

59: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275318

取り敢えずトゲゾーのコウラの仕様を64時代に戻して欲しい。あと、バナナの仕様も、、、

60: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275319

マリカーと任天堂の話なのに 二言目にはソニーソニー言い出す脳障害

61: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275320

正直、リアル喧嘩になりそうなぐらいの逆転要素でいいとおもうんだよな。 クッパ型最強時代の時、クッパ使用者を徹底的に潰したら クッパ友人がブチギレしたわww

62: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275321

>64 ンゴの意味わかってる? その使い方違うから

63: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275322

1位になったやつが次のレースでは12位になる仕様になれば良かったと個人的に思う。僕はこのゲーム好きだがね。

64: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275323

今回は一位との差でアイテムが決まるから 攻撃アイテム出やすいエリアにいると 潰し合いになってなかなか前行けないな

65: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275324

アイテムはダイナミック設定にすれば普通に下の順位でいいアイテム出るし やってない人のネガキャンじゃなかろうか

66: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275325

逆転要素強める→運ゲーwwww 実力差強める→マリカはこんなゲームではない(キリッ なんかもう叩くためだけに生きてそう

67: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275326

ふつーに逆転されまくってるわ!! ふつーに逆転されまくってるわ!!

68: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275327

レースゲー下手な俺からしたらマリオカート系が唯一プレイするレースゲー マリカーに上手い下手とかあまり求めてないんだがなぁ 上手い下手でやりたいならアイテムボックスなしのモードを要望したらいい

69: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275328

アイテムストックがなくなって、アイテムの戦術制がなくなった。

70: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275329

首位独走を貫いてる間は自分の走りが出来る 3~4位グループに入ると、強いアイテムで足の引っ張り合い 1位独の走を許す形に

71: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275330

結構みんなWiiUもってるのな。 やりたいゲームないから次世代機いっこももってないわ。 ペルソナQが最近のたのしみやで

72: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275331

いつもはアイテムゲー言ってるくせに ワガママですなあ

73: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275332

どうやっても文句言うやつが出てくるね

74: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275333

最初の奴は、最終的に風船割りに落ち着くゲームだった。

75: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275334

>どんなにステマしてもPS4は売れないんやで なんでや!WiiUより売れてるやろ!

76: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275335

全てやってきてるが今回の8はSFC、64に次ぐ出来だと思う。 良いアイテムの出現率が悪いことやマップが画面に表示されないのは駄目だが、操作感、グラフィック、マップ構成は今まで最高だと思う。

77: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275336

今作はトゲゾーある? キノコで回避出来る? つかコインなんてゴミアイテムいれたやつでてこい 小一時間説教してやる

78: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275337

キラーなくなれや 後は文句ない

79: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275338

だからルールをダイナミックにしようよ せっかく強いアイテム出やすいルールあるのにWifi潜ったら誰とも当たらんくてびっくりしたぞ ※77 今回トゲゾー倒せるアイテム出たぞ、もちろん1位でも(たまに)出る コインは初代リスペクトやから・・・

80: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275339

f-zeroのアイデアにしたくても全部売れるマリカのアイデアに採用されるんで、それが今作f-zero ぽいのかも 頼むからエフゼロだしてくれ

81: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275340

問題は下位がアイテムで激烈な足の引っ張りあいになること アイテム無しのほうが面白くなるよ

82: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275341

「マップのサイズが大きくなってる」ことと「反重力の実現のために直線距離が大きくなってること」「ショートカットがほぼ無くなってること」 が最大の原因なんだよ 要はひたすらまっすぐなコースをみんなで直線的に疾走するゲームになってる 甲羅の影響が大きくなってて、ショートカットの減少によりキノコとかの影響が小さくなってる ある意味で現実のF1とかのレースにも近くなってる (プレイヤーの順位が維持されやすく、順位の変動が非常に起こりにくいって意味で) そういう意味ではゲーム性は従来のマリカに比べれば大幅に下がっちゃってる。 このゲーム性には任天堂は比較的早い段階で気づけたはずなんだろうけどな

83: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275342

ゲームとしては最悪の調整だな

84: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275343

おっ、PS4のステマか?

85: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275344

wii u 周りが誰も持ってない @大学生

86: ダメージ774 : 2014/06/04 ID:275345

昔遊んでたダブルダッシュが楽しかったなぁ

87: ダメージ774 : 2014/06/05 ID:275346

今、マリカ8を買ってる奴は 今後しばらく大したソフトが出ないのを 承知で買ってるんだよな? 周りに言ったら情弱扱いされそう

88: ダメージ774 : 2014/06/05 ID:275347

えせ関西弁やめろ

89: ダメージ774 : 2014/06/05 ID:275348

なんだかんだ言いながらみんな楽しんでんだなw

90: ダメージ774 : 2014/06/05 ID:275349

マリカ並に大したソフトなんて今年一本も出てねぇじゃん

91: ダメージ774 : 2014/06/05 ID:275350

技術介入度が高くなったなら 彼女とかと遊ぶ目的で買った人は涙目だろうな

92: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275351

最近のゲームの中ではかなり面白い部類 Wii Uのゲームの中では一番 マリカーとしては…うーん?て感じ ベビィデイジー使ってて開幕前方8人モートンロゼッタのみだった時は絶望感やばかった…隣のキノピコと一緒にクラクション鳴らして威嚇が楽しかったwでけぇのが皆こっち見てくんのw

93: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275352

※54 万年赤字だけどPS2の夢を諦められずに会社潰してまでゲーム続けてるSCEさんの悪口はやめなよ

94: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275353

※75 今国内で WiiU200万台 PS4 50万台くらい マリカー効果で連休やお盆、年末でここからどんどん離されるでPS4

95: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275354

*94 その理屈が通用するならF15とKH3でかなりPS4売れるで 東京ゲームショウでどれだけ次世代機独占のソフトがでるか スマホに逃げてる時点で技術力無さそうだけど

96: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275355

コイン1枚につき1%最高速が上がる仕様ってのも1位独走の要因だと思う パックンとか使われて乱戦になったらコインの浪費がマッハ…ぶっちゃけ1位が1番安全 後ろからしかアイテム来ないんだからな!コイン取り放題 アイテムで場外に落とされたら被弾分とジュゲム復帰分で6枚消費とかぼったくりにも程があるぞクソジュゲム

97: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275356

ショートカットいくつもあるしバランスも良いんですが… カスタマイズルールで野良出来るからアイテムをダイナミックにすればwiiの様なアイテムゲーにも出来るんですよ 本当に持ってるんですかねぇ?

98: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275357

※95 夢ぐらい見させてやれや 番犬Ps4だけでマリカ殺されて冷静さ保ってられないんだろ? しかもPS4との差を詰めるどころか拡がったからな しかしまあ差がすごいな・・・2月末から3か月で200万近く差を付けるとはな PS4 800万台突破おめでとう

99: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275358

さて今年のブラックフライデーでPS4と箱1がどれだけ爆発するか楽しみだわ 番犬ですらPS4爆発したからPS4も箱1も週販200万超えるか? そして一人置いてかれるwiiU

100: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275359

12人で走るから道が広いのは仕方ないやろ

101: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275360

>WiiUの巻き返しもほぼ不可能な模様 クソワロタ マリカ発売週なのにWiiU全然売れなかったからなぁ

102: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275361

※38 ウメハラはここの誰よりも確実にガチゲーマーだけどWiiUもって無いだろ 何を言ってるの

103: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275362

マリカ好きの人たちはマリカは運ゲだからクソとか言ってた人らに対して散々言いたい放題言ってなかったか そんな流れで他レースゲーとの最大の差別化である運要素が控えめになったらじゃあGTやForzaでいいじゃんって話になるのも自然な気がする

104: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275363

数年前にかなり久しぶりにゲーセンで数人でやってみたが、あの時点でもう終ってたわ。 昔のマリオカートは腕があればトップのまま逃げ切ることもできたが、後ろにいる方が前に追いつけるように異様にスピードアップするから、圧倒的な腕の差でも無い限り絶対に逃げ切れない。 あれからもう全くマリオカートをやりたいと思わなくなったわ。

105: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275364

普通に面白いと思うがな

106: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275365

ぶっちゃけテレビにマップなくてもあってもどっちでもいいだろ…マップないのが不安の奴は下手かコース慣れてない証拠

107: ダメージ774 : 2014/06/06 ID:275366

ぶっちゃけテレビにマップなくてもあってもどっちでもいいだろ…マップないのが不安の奴は下手かコース慣れてない証拠

108: ダメージ774 : 2014/06/07 ID:275367

今の自分しかうつらないクソ仕様のマップならいらない 全員の場所が把握出来るあのマップを復活させろと言っている!

109: ダメージ774 : 2014/06/10 ID:275368

カスタムでアイテム無しで闘えよニート共め。

110: ダメージ774 : 2014/06/17 ID:275369

ぶっちゃけミニマップ画面に無くてもいい、別にコース覚えればいい事だし、パットは見やすいとこおけばいい話だし、あと風船バトルの事だけど別に専用コースなくても今回はレースのコースって言うのが斬新で良かった、最後になぜお前らは新しい見方でゲームを楽しまないんだとバカバカしく思った

111: ダメージ774 : 2014/06/23 ID:275370

※107 じゃあ何のためのマップだよ

112: ダメージ774 : 2014/07/04 ID:275371

結局ダブルダッシュが最強なのは変わらないのか

113: ダメージ774 : 2014/11/04 ID:275372

買おうかな

114: ダメージ774 : 2015/02/20 ID:275373

ユーザーは与えられたもんで満足しろ

115: ダメージ774 : 2015/04/24 ID:275374

高レート部屋行くとキノコしか出なくね!?

116: ダメージ774 : 2015/06/14 ID:275375

今回のは何がだめかっていうと加速、車重が切り捨てになって7みたいな細かいステータスコントロールできんなったこと、キャラ・マシン・パーツの個性が少ない、コインとかいう邪魔なもんがはいってくる、アップ視点のマップが出せない、軽量級が性能面でさえ不遇で重量級がいろいろ優遇されすぎてるとこだよ。7の時に絶妙なマシン構成にしてた自分にとってはなにより加速切り捨てが痛すぎる。

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