ダメージ0
2014/09/14 カテゴリ:アニゲ/マンガ  コメント:( 174 )

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:29:28.19 ID:p+4fdxbA0.net



NARUTO=サスケを倒せば本格的にやることがない
BLEACH=これ以上の人気は出ずにこのまま衰退していくのみ
銀魂=同上
トリコ=映画大爆死で見限られプッシュもされなくなる
他アニメ化陣=爆発的な人気とは程遠い
新連載=どう考えても良くて1年続くかべるぜ枠でアニメ化するかどうか

暗殺教室もあれコミックスの売上サクラだろ
1位400票って読者から見向きもされてないじゃねえか
もはやONE PIECEの安定した人気に頼るだけ




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:30:39.27 ID:ntlU9ovwi.net



武井が戻ってきてくれるさ




5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:31:10.27 ID:bI+U0UkX0.net



まだ富樫がいる!




6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:31:24.61 ID:Xr8ugE/+0.net



ギャグマンガが必要




9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:32:59.47 ID:h3lSnvlv0.net



ワンピースの代わりに木多の連載を作ろう




52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:09:56.57 ID:aWbwtVLM0.net



>>9
喧嘩稼業描いてもらわな困るわ




10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:33:05.92 ID:LWNFmBmy0.net



銀魂アニメ戻ってくりゃ見るのにな




11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:33:09.58 ID:s03r9YjL0.net



やっぱチャンピオン最強だわ




12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:33:18.57 ID:NNV758qn0.net



ナルトはマジでサスケどうなるんだろう




15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:34:47.83 ID:ntlU9ovwi.net



>>12
NARUTOが殺す気無い上に無限月読解除する為に必要だからフルボッコにして説得でしょ




13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:33:55.01 ID:9e4bbN+A0.net



ハンターがあるじゃないか




14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:34:21.27 ID:LjHhixCN0.net



冨樫はウルトラジャンプに行って欲しい
今でも荒木、武井、大暮、萩原、三輪がいてかなり面白いから
ウルジャンに冨樫行ったら名実共に最強の雑誌になる




18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:37:06.61 ID:hoWYnFb20.net



本格的暗黒時代も近いな




19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:37:12.21 ID:xls2Hwrv0.net



目次みてハンタが休載なら買わない
買ってもハンタしか読むのない
よって立ち読み必至
立ち読みはよくないけど立ち読みさせてくれるコンビニには毎朝よって毎日800円以上は買い物してる
立ち読みできないようにしてるコンビには損してる事に気づいたほうがいい




21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:38:14.49 ID:bI+U0UkX0.net



そのうち立ち読み完全禁止にしそう




23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:39:43.10 ID:EhfPIVNP0.net



暗殺の投票は応募券やで




27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:42:57.95 ID:md08gF1Q0.net



>>23
わざわざ目次コメントでそれに触れたのは票数が少なかったからなんだな




24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:40:14.04 ID:6MNe3k/g0.net



サスケ仲間になったって聞いてたのに戦うのか




28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:43:48.28 ID:0DN99opT0.net



ハイキューアニメは面白いけど原作どうなん?




30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:47:52.81 ID:K1aIyAR50.net



そんなおまじないありませんからああああああああああ
やりおるわあの王女




31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:49:56.77 ID:bI+U0UkX0.net



>>30
ちとげがあの性格ならニセコイ神漫画だったな




32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:52:14.13 ID:DbYKMbmy0.net



ヒロアカが育つと思う




33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:52:19.05 ID:ODPh+NOk0.net



せっかくの良作を早期に見限りまくったツケを払うときが来たようだな




34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:53:28.60 ID:aFgiFLLLi.net



すぐに切られた良作ってあったっけ




36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:54:08.21 ID:LhV72uhq0.net



>>34
ライトウイング




37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:54:42.07 ID:DbYKMbmy0.net



>>34
リリエンタール、オーマガ動物園、手をつないでないと死ぬやつ




38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:55:07.35 ID:md08gF1Q0.net



>>34
ステルスシンフォニー




43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:56:42.74 ID:ODPh+NOk0.net



>>34
カインとか
早期ではないが太蔵はあのまま続けさせときゃ数巻で円満終了したろうに




41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 18:56:41.81 ID:hoW+qRNn0.net



大石とか大亜門帰ってこねえかな




149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 21:08:20.29 ID:wgq0sc/u0.net



>>41
だいあもんはもう無理だろ




46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:02:51.76 ID:ZxZLl6bH0.net



新連載はヒーローと相撲以外微妙だな早く終わらないかな




47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:05:43.24 ID:vRqVkdwW0.net



新連載はヒロアカが絵が良いから頑張って欲しい
ジュウドウズも少年漫画っぽい絵柄だから応援するわ




53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:10:50.23 ID:Df6F/U5Z0.net



ヒーローはステマが臭過ぎて駄目だわ

なんというか、つまらないのかと言われたらNOだが
面白いのかと言われたら微妙としか言えないといった感じ




57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:13:49.24 ID:vRqVkdwW0.net



>>53俺はヒーローを応援しているけど
絵柄やキャラデザが好きなだけで話はパッとしない感じ
なんていうかおしい




59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:14:58.60 ID:YWqWtW680.net



ボーボボという良心




61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:15:49.38 ID:rNEvDBDC0.net



ヒーローのお茶子ちゃんの可愛さは誌面でも突き抜けてる




64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:20:45.55 ID:0K6x3dxN0.net



>>61
今週かわいかった




65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:20:57.67 ID:w5h9QNxN0.net



あそこの編集部無能だからな
こうなるのは当然の流れ




69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:24:50.25 ID:CUbMJ1yJ0.net



長いことワンピナルトの独裁時代が続いたせいで、それが終わった後のことが想像出来なくなってるだけ
実際その時が来れば意外と何とかなるもんだよ




71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:26:41.11 ID:XOi/2KOU0.net



>>69
なんとかならんだろ
仮に今そいつら消えたら上位人気の漫画が暗殺教室とトリコとハイキューとかだぞ




77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:30:49.34 ID:CUbMJ1yJ0.net



>>71
だから終わったらだってば
その時が来れば自然と次の看板漫画が台頭してくるはず
そんなもんだよ




73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:28:13.87 ID:t7lENFSS0.net



ジャンプ漫画の看板背負える漫画が最近の新連載でいない
こち亀が毎週巻頭が現実になるレベル




78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:31:03.18 ID:vRqVkdwW0.net



>>73最近どころか10年近く出てこない
ナルトもワンピも銀魂もハンタ辺りからこのレベルの漫画って出たっけ?




79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:32:31.52 ID:O+f5Wi3X0.net



>>78
出てない
編集が今暗殺教室を必死でプッシュしてるが
なんか違うんだよな




74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:28:28.86 ID:7fsDjZSL0.net



暗殺教室はファンの95%はミーハー漫画読者だろうな
アンケ高いのもプレゼント欲しさにとりあえず投票しているって感じの奴らが固まってあの結果だろ
ソウルキャッチャーズみたいに濃いファンは殆どいないだろうな




75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:28:35.15 ID:qodLy3sr0.net



看板同士潰し合うようにしないとスクエニみたいに落ちていくよ




76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:30:02.36 ID:GXYvk8rPO.net



ジャンプは新人が玉石集まるからやっていけてるだけ、昔から
編集は鬼のように無能




81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:35:43.93 ID:XftYZRQPi.net



DBやスラムダンク終わる時にはこれに比べて見劣りはするけど一応るろうに剣心がいた
でもこの10年以上それに近い物も出てないような




90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:42:29.07 ID:ZZVXeXvY0.net



>>81
ワンピが後10年続くから大丈夫




86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:39:53.03 ID:HA+UIzfJ0.net



ソーマは面白いと思うけど




100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:47:00.17 ID:Jt4s2+Oz0.net



新連載陣が割と面白くて盛り上がってるというのにハンタハンタ言ってんだからなぁ




113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 19:55:46.70 ID:GXYvk8rPO.net



ジャンプ作家と編集の打ち合わせ聞いてたらさ
その作家は打ち切り感は出てたんだけど
「女キャラ増やして、水着とか出そうよ」→今更女キャラと水着とかでオタを狙うしか考えてない
「もっと叫びたくなる必殺技が欲しい」→テンプレートな子供向けしか考えられない
それだけなんだよね




117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 20:00:23.75 ID:vRqVkdwW0.net



ジャンプが復活をするにはソーマみたいにエロ漫画家を引っ張って来い
絵だけでもイケるし面白い話を書ける原作が付いたら
それだけで看板になれるぞ




133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/13(土) 20:17:50.20 ID:duhjA7wt0.net



磯部が救ってくれるで




交番の前でヤンキー5人に囲まれた結果wwwwwwwwwww

格差婚(年収3000万と60万)した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

宝くじで4億円当たった結果、人生つまんなくなった・・・・・・

経緯←これの読み方でバカが分かるwwwwwwwwwwww

アメリカ人の子供に日本のリンゴあげた結果wwwwwwwwww

騙されたと思って低い声で「ひじき食う」って言ってみろwwwwwwwww

一択←「いったく」と読んでる奴多すぎwwwwwwwwww

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1410600568/
ピックアップリンク
オススメピックアップ
オススメサイトの最新ニュース
ピックアップリンク2

この記事へのコメント

1: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315871

うすた先生新作はよしてくれ

2: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315872

どうせこち亀しか見ないし

3: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315873

ケンイチが終わって輪廻がいつまでもアニメ化されないサンデーも、一歩が負けてどうしていいかわからないマガジンもやばいから。 さばげぶのアニメが結構人気だけど生え抜きじゃないし、生え抜きは残酷話しか描かせない「なかよし」も、「12歳。」と「キミは宙のすべて」が失速気味の「ちゃお」も、種村有菜に逃げられて、新レギュラーの大当たりがなくて槇春酒に頼りっぱなしの「りぼん」もきついから。 要するに少子化が悪いんだ。

4: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315874

そもそもにちゃんにいるようなのが少年漫画を読んでいる方がおわっとる

5: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315875

在日の編集が入り始めて法則発動だな。

6: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315876

>ジャンプ作家と編集の打ち合わせ聞いてたらさ 2chネラーはいつどこでジャンプ作家の打ち合わせを聞いたんだよ?? 自分の妄想を勝手に入れてもらっても困るな

7: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315877

暗殺は投票方法がいつもと違うだけやで

8: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315878

冨樫信者は現実を見よう もう殆どの人はハンタなんて期待してない

9: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315879

斉木をアニメ化しよう

10: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315880

ダブルアーツは今ニセコいで稼いでるからええやろ

11: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315881

目ざわりだからダメージ0はよつぶれてほしい

12: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315882

少年漫画なんだから 子供と卒業できないオタクに受けてればいいじゃん

13: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315883

銀魂は字読むのめんどーだからアニメのが好きだわ

14: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315884

もう週間少年ワンピースにしよ

15: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315885

相撲とヒーローの漫画面白い あと時代劇ギャグの漫画初め読んでなかったけど結構面白い

16: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315886

ワンピさんの安定感に感謝

17: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315887

ジャンプの真髄は王道 現在の漫画の王道は萌え レベルの高い萌え漫画に鞍替えしかねえな

18: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315888

そういや黒子のバスケ終わってたんだ ハイキューもアニメは今月一杯で来月からマガジンアニメに変わるし

19: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315889

ワンピースは既にマンネリ。そろそろほかの漫画家にもチャンスをやるべき。

20: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315890

※8 信者すらいない漫画って?

21: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315891

富樫じゃ残念ながら新しい読者は増やせないんだよなぁ・・・ やっぱり次なる新しい看板漫画欲しい所だけど そんなに有能な新人漫画家っていないもんなのかな

22: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315892

ブリーチの進展が遅いのが気になる。

23: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315893

少年の心を掴むには若くないといけないとか言いつつ 看板作家は40、50のジジイばっかり ガモウとか何歳なんだよ

24: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315894

今週の連載作品眺めるとキルコさんは時期悪かっただけだな

25: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315895

ヒーローはこれから本格能力&アクションバトル漫画になるから大丈夫っつってんだろうが!

26: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315896

長谷川でも引っ張ってきて、少年漫画の王道でも書かせりゃいいでしょ 週一で書けそうにないのがネックだが

27: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315897

ぶっちゃけ、看板作品以外萌えに走りすぎてキモイ 何かちょっと抑え目のエロ同人誌みたいだわ 今の少年ジャンプ 立ち読みする価値もねぇ

28: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315898

※27 電影少女なんかかなりエロだったぞ?

29: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315899

空知はもう銀魂終わらせるつもりじゃないのかな。 いろいろ風呂敷たたんできてるし。

30: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315900

俺らが中高生の時ジャンプが面白かったように今の中高生にはちゃんと受けてるんじゃねーの ま時代はまんがタイムきららフォワードなんだけどな

31: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315901

少年向け漫画が少ないからなぁ スラダンとかルーキーズみたいな分かりやすい少年向けスポ漫が無い、能力とかいらん、ハンパにそんなもの入れるならミスフルくらいギャグに振り切れた方がまだマシ

32: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315902

村田雄介、鈴木央にもどきてもらおう

33: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315903

サスケを倒せば・・・って、それ以前にずいぶん前から終わってるでしょ。

34: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315904

ガチで少年向けの漫画雑誌めざしたら。キャプテン翼とか初め小学生じゃなかったっけ?キン肉マンとか結構最近の漫画に足りない物だと思う。アニメもそうだけど、皆小奇麗なキャラクターばっかりでさ。 あとは一回当たったからといって、後生大事に特定の漫画陣を引き伸ばした害だと思うな。ちゃんと終わらせないと作品も駄目になり、次作も潰す。そして新人も育たない。

35: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315905

ワンピとヒロアカで頑張る ナルトも好きだけど終わるのかねぇ...

36: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315906

立ち読みの奴らは文句言うなよ~

37: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315907

終了終了終了 馬鹿の一つ覚えか

38: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315908

ジャンBANG終わらせるからだろ。 ジャンポリスはつまんねーし

39: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315909

コミック全体の売り上げは上がってるんだから土壌はしっかりしてるはずなんだがなぁ。 暗殺教室wインパクトは名前だけだったな。 ワンパンみたいなのが週刊連載すればいいんだろうけど、クオリティ落ちそうだからなぁ

40: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315910

ヒーローアカデミアには期待している この人の大本はこの作品だ 2回打ち切りくらってかなりレベルは上がってるはず 頑張れ

41: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315911

なんでや相撲面白いやろ

42: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315912

ジャンプもやばいがサンデーがやばすぎて気にならない

43: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315913

何年も前からワンピースにおんぶに抱っこだよ ワンピースが終われば終わるよ

44: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315914

柔道頭の主人公はあれでイケメンとか 笑わしとんのかい

45: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315915

まあぬーべーみたいに適当に中堅が看板はるだろさ

46: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315916

リボーンの天野先生おなしゃす

47: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315917

保健室の死神良かったのにな・・・

48: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315918

ヒーローカデミアも相撲も面白いじゃん。 ジュウドウズはまだ様子見だが少なくともここ最近の連載の中ではアタリの方だろ。 イソベエとワールドトリガーは最近ちょっとダレてきて心配。 ワンピ鰤トリコ銀魂はどうでもいい

49: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315919

ブリーチ続けさせてる時点でもう見切った

50: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315920

2 ちゃおは12歳のコミックが当たってる他の作家もまだいる りぼんもひよ恋の雪丸がひさびさにりぼん外でヒット、村田もレンズが今のベテラン作家と同じぐらいの売り上げになってるからいい なかよしはさばげぶアニメが人気でもコミック売り上げがイマイチ、他の生え抜き作家もコミック売れない看板の×しなはりちゃのコミックに比べて売れてないそして2誌と違って増刊が廃刊していて現在ない終わってる

51: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315921

岩代俊明に書いてもらってまた中堅→殿を守ってもらうしかない。 磯部では殿は荷が重過ぎる。王ロバ・ピュージャガ・ジョジョクラスの殿連載ができるのは岩代俊明だけ

52: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315922

onepieceは持ち直してきた。 暗殺は展開は微妙でもギャグはなかなか。 他は知らん。 でもウルジャンが面白いとかわけわかめ。

53: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315923

今のジャンプの新連載は他の所で 盛り上がってる物を薄めてパクッてるだけだしつまらんわ ヒーローのも久正人とかわらいなく から持ってきた物だろうし

54: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315924

斉木をもうちょっと何とかすればいいと思う。ストーリー展開にことかかない程の材料は揃ってるんだけど、いまいち、使いきれてない。あれは、単なる学園ものじゃないほうが、もっと中二臭くなる。その方が、少年誌っぽい。 やけに落ち着いてるから、少年受けしないかも。

55: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315925

ハンターと暗殺は黄金期の読者でも楽しめる。

56: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315926

お前らが何言ってもアンケ出してる奴らが絶対だから。

57: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315927

まじでソルキチ帰ってこいよ

58: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315928

ワールドトリガー面白いじゃんか。 ニセコイは終わってどうぞ。

59: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315929

これまで安定してた磯兵衛とワールドトリガーの劣化が酷い 地味だった斉木がなんだかんだで安定してるのは良いな

60: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315930

NARUTOやワンピースはジャンプならではの漫画って感じがするが、 暗殺教室はなんか違うもんなぁ…。 サンデーやマガジンでもやってそうな感じの漫画だし。

61: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315931

 作家は 食事+エロ は気持ち悪いことに気づいた方がいい。シンプルなエロの方がまだいい。食い物にアヘ顔とか現実にいたら薬物中毒にしか見えない。投入してる新人の漫画が全体的に探りにしか見えない。とりあえず投入、アンケート、つかみがダメならはい次、みたいな感じ。  そのせいで、読者はみんな評論家ぶってダメなところを見てしまい、結果アンケートに反映しないという流れ。  つかみといえば、榊 健滋のエニグマは第一話の作りが天才的だったな。  今は何やってんだろう。

62: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315932

PSYREN、勇者学には復活してほしいんだが無理か 少なくとも今のジャンプが面白くないのは事実 ガキなら何でも読むんだろうけどな。それにすら見限られたら終了

63: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315933

ハンタおもしろいよなぁ でも少年漫画の表現範囲こえちゃってるシーンがよくあって他の雑誌いったほうがいいかもな

64: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315934

もうジャンプは、ワンピとハンタとワールドトリガーしか見てない

65: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315935

SD、DB、幽白、るろ剣が終了した後 BOYがトップになった時の絶望感…。 や、BOYは面白かったが看板はさぁ

66: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315936

鳴門鰤終わってハイキューに力入れてくれた方がむしろ伸びそう それに最終兵器の派生雑誌からの召喚もあるだろうし

67: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315937

るろ剣良かったな~

68: ダメージ774 : 2014/09/14 ID:315938

少年漫画雑誌なのに同人臭いってのがそもそもおかしいんだと気付け。

69: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315939

ワンピースはまだまだ終わらないだろうけど 尾田が病気や怪我で休載になる可能性もあるんだから、他の看板作品用意しないとヤバイよな

70: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315940

感覚が麻痺してるようだけど 尾田 岸本 久保 クラスは10年20年に一人の逸材だから・・・ そんなしょっちゅうでてくるわけない  

71: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315941

magicoとクロスマネジをヒット作品に出来ない時点で察しな(アカン ハイキューみたいな腐向けの半端な漫画推してないで、売れないジャンプ漫画家をかき集めて、ホモorエロ雑誌つくればいいんだよ

72: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315942

※70 だよなあ。ジャンプがバンバン切ってくから感覚麻痺するのはわかるけど、数年続いた所で編集と練り上げたか個人の才能かはともかく、ワンピナルトのクラスの作品はちょっと作れない。ダレてんのは同意するけど、構成にしろ設定にしろジャンプらしい強みを活かしてるからな。 ※23で看板作家は~ってのは意見としてはアリだけど、ぱっと出て即座に注目される作家ってそんな思い付かんわ。せめて一度連載経験ありくらいじゃないと今のジャンプで中堅ってのも想像できん。 三十台の若手をどれだけ引っ張りつつ育てていけるかってのも重要なんだろうが、それ以前にちゃんとジャンプを守る看板作家が揃ってないとヤバいのは間違いないんだよなあ。

73: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315943

というか、既に漫画家を「使い捨ての駒」と見做してる時点で企業が終りだってことに変わりはないね。 派遣社員や業務請負人と同格の存在に等しい見解で作家を卑下し、人権無視したスケジュールの組込みや明ら様なまでのペース・キャパ超過した注文を編集・出版側の勝手な都合でシフトを一方的に挙げ続けて来てる訳だから、現役作家の中にはフラストレーションが物凄く募って来てる人も居てる。 (・・特にその一部である漫画家とくれば、フラストはそれ以上に 倍化してるとみても過言じゃあない…… )

74: 73 : 2014/09/15 ID:315944

ま…どっちにせよ、集英社自体が近い将来 同じ穴のムジナである小学館や(その分野では)ヤクザ・ゴロツキとされてる秋田書店と共に 崩壊・倒産するのは予想に難くないだろうけど。 あの会社がもう、ワタミなどの会社と同じ存在(ブラック企業)だって事実は変わらないんだから。

75: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315945

これまでも看板マンガになりそうな作品はあったけど、ワンピ、ナルトよりも先に完結して終わったってだけ、またその内ヒット作が出てくるよ ヒロアカは初期のナルトやアイシールドの要素あって王道路線 しかも学園ものというヒット要素たっぷりだから 長期連載になればアニメ化までいくでしょ

76: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315946

そうそう。新連載一発目から看板確定アニメ化して大ヒット待ったなしの作品出せとかお前らこそジャンプの編集かよと 下手に開始当初だけ盛り上がったりすると見放されるのも早いんじゃねーの

77: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315947

ヒロアカは主人公のキャラがどうしても好きになれない 相撲は展開早いし文句なく面白い ヒロアカが相撲に唯一勝っている所はヒロインの可愛さ ソルキャ(移籍だが)と黒子が終わったのでもうジャンプは買ってないが

78: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315948

ジャンプは今、再び黄金期を迎えようとしている気がするが・・・ ハイキュー・食戟・ニセコイ・暗殺・トリコ・ヒロアカ・相撲・斉木・銀魂・ワンピ・磯兵衛・ワールドトリガー・こち亀・ナルト・ブリーチ・ジュウドウズ… 俺がチョロイのか…(笑)

79: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315949

※28 個人的にはエロで電影少女を超えるマンガは「それ専用」だけだと思っているが。

80: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315950

ワンピースが出てからクソな漫画しか掲載されなくなった。

81: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315951

ハイキューってサンデー臭するよねw

82: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315952

デスノートは面白かったなぁ Lが死ぬまでね

83: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315953

るろけんのリアルタイム世代だけどあれあんまり面白くなかったぞ・・・。 あうたーぞーんとかは小粒ながらなんか好きだったけど。

84: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315954

現五影とかどうでもいいのにな それより大名連中だろうに

85: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315955

テニスに戻ってきてほしい 新テニになってから単行本化のペース遅くね? 週刊誌でサクサク進めてほしいんだけど無理かな

86: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315956

ヒロアカとかタイバニのパクリとしか思わないんだが

87: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315957

ヒロアカはタイバニより古い、読み切りの話だけどね

88: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315958

相撲 暗殺 トリコ ソーマ ニセコイ 磯部衛 こち亀 今はこれくらいしかない 昔は1度しか読まないつまらないのは2~3個くらいだったのに

89: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315959

暗殺もソーマも王道っぽく見せかけた変化球だから一時期売れても看板張れるかというと微妙だな。 ヒロアカかワートリが化ければジャンプも持ち直す気がするんだが。

90: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315960

ナルトはもう酷すぎて取り返しがつかないっていうのは同意

91: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315961

DB終わった直後もやばいやばい言われてたけど ここ10年のジャンプに比べれば遥かに面白かったわ こうなってくるとバクマンで持ち上げられまくってた編集が馬鹿丸出しに見える

92: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315962

有望株はヒロアカと相撲だけだろうなあ。ハイキューとワートリはあれだけ連載続けてても爆売れ状態になってないところから、看板作品の一本とするには弱い。ソーマはなんだろうなあ、アクが足らん気がするんだが。 まあヒロアカも相撲も、もう一段二段ハジけないと看板背負えるくらいにはならないんだが……。うまくそのステップを出すことができればね。

93: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315963

※85 テニヌなんていらない あの作者もどってくるならCoolCool言ってた漫画のがまし

94: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315964

ソルキチ帰ってこないかな

95: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315965

ラオウの息子の新連載が・・・・

96: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315966

ドーベルマン刑事と男塾と北斗の拳リバイバルすれば買うかもしれない

97: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315967

秋本にたのんでミスタークリス連載してもらえ

98: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315968

安心しろ、そろそろ超新星が出て来るのを俺は知っている

99: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315969

ジャンプは元々子供向けだろうに…… いい歳したおっさんどもが最近のジャンプは~とか昔のジャンプは~とか言ってて恥ずかしくないの? 文句しか言わないんだし、早く卒業しろよ

100: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315970

まあ、その内また出てくるさ むしろ、今の連載陣が畳むという事はだ、其の分打ち切りが減る 人気が下がっても今更切れない作品が終わりを迎えれば、当然その枠が空き、その分新しい作品が日の目を見る機会と、長く読んでもらえる機会が増える。そうしてその中から人気の看板となる作品が出てくるもんさ

101: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315971

※78 >ハイキュー・食戟・ニセコイ・暗殺・トリコ・ヒロアカ・相撲・斉木・銀魂・ワンピ・磯兵衛・ワールドトリガー・こち亀・ナルト・ブリーチ・ジュウドウズ 黄金どころか見事にハゲかけてる金メッキだらけなんですが何かのギャグですか?www まあ新連載組はしばらく続かないとわからんが少なくとも初っ端からオーラ出てるのはなかった

102: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315972

しょうがねえだろー、子供の頃に読んでた漫画が良い歳こいてもまだ連載続いてるんだからさ…こんなの呪いだぜ。少年の内に終わってくれないんだから。

103: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315973

荒木がスタイリッシュ漫画と化してしまった今こそ 巻来功士のセンスがジャンプに必要 バトルばっかりで奇想天外といえる漫画が少なくなったと思う

104: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315974

※15 俺もそう思う、最近地味に面白いのが増えてるので看板漫画以外はここ数年では結構いい感じがする だいたい掲載作品のほとんどが自分にとって面白いなんてありえないし、半分位面白ければ充分だと思うけどな あとはブリーチとっとと終わらせて、ナルトの後の看板作品とハンタの復活だな

105: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315975

アニメの爆死って原作からしたら良い迷惑だよな

106: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315976

ワンピース終われば新たな時代に変わるよ、すがってる様ではダメだな、もうあきたよ 同じフィールドで雑魚敵相手にレベル上げしてないで ジャンプそろそろ冒険に出ろよ、ガキ(少年)んために 保守ってないで回転必要だ

107: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315977

ソウルキャッチャーズは面白かった

108: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315978

個人的にジャンプに足りないと思うのはスタートダッシュで読者受けするエピソードが入れにくい『ガチスポ根系漫画』とかだと思う。P2なんて面白くなってきたのでコミックを買いだしたとたんに打ち切りだったorz

109: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315979

>>37-38がどれも打ち切られて当然の作品ばかりでワロタ

110: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315980

※101 そうかねぇw俺はそれにソウルキャッチャーが戻ればもっといいと思うけどな~。ただ、ワンピとブリーチはしんどいとは思う。あと、サンデーからハヤテとリンネが引っ越してくれば最強wそれはねぇかw

111: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315981

ワールドトリガーもちょっと落ちてきた感があるなぁ ハイファイクラスタは設定がそれなりに面白そう、 一応期待してる。

112: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315982

今週の銀魂良かった。なんだかんだで毎週おもしろいが。 NARUTOは1部がとても好きだったから惰性で最後まで見るつもりだけど、サスケもナルトも好みじゃないんで「また」2人のケンカで即効最終章?突入なのはダルい。岸本の描きたいものと僕らの見たいもが違うんだろうなw ブリはもう画集でいいんじゃね?って感じ。サイキ、磯べえ、暗殺、ハンタ、一応ワンピ…は見てるけど、他がねぇ…

113: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315983

※36 こっちだって買いたいんだよ。岸本が好きなキャラ出してくれないから買いたくても買えねーんだ。仕方ねーだろ。

114: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315984

今朝ローソンに行ったらジャンプ一冊しか置いてなかったよ どんだけ売れねえんだジャンプ

115: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315985

※114 今週のジャンプは土曜日発売

116: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315986

ブリーチは打ち切りになるまで続けて欲しい

117: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315987

あからさまに狙ってるエロはもういらん。 正直、萎えて冊子閉じるわ。

118: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315988

ヒロアカ、特別講師としてタイバニからだれか出演させてほしいわ

119: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315989

頭角を現してるのが、ソーマ。 トリコはアニメ終わったにも関わらず掲載順位安定してる。 個人的には相撲がおもしろいんで頑張って欲しい。

120: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315990

トリコはだんだんおもしろくなってるしな 小松が最初からイケメンだったら女子人気結構違ったと思うw

121: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315991

ソーマやニセコイの人は絵がうまいねぇ たいしたもんだ

122: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315992

ブリーチはそろそろ掲載誌変更か打ち切りになると思う。 ナルトは700話(現在692話)で大団円になるのでは。 相撲、ハイファイクラスタは看板漫画になれるかもしれない。

123: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315993

>もはやONE PIECEの安定した人気に頼るだけ ワンピおいときゃ馬鹿が買うから面白いの他に回してるんじゃない? ヤンジャン今くそおもしろい、バルセロナだけいらんけど

124: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315994

てかワンピースマジつまんない あと相撲はああいうの無理ヒーローは面白いな銀魂マジぐろいいい暗殺教室は笑えるな

125: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315995

雑誌としてのジャンプ読まなくなって多分20年くらいか。 単行本でワンピナルト辺りは10巻くらいまで買ってたけど、それくらい縁の無い俺がこういうジャンプ事情の話を見た時、前述の作品が未だに続いてたり、俺が分かる作家復帰希望みたいなコメントが普通にあるってのは異常なんだろうな。 今のこの時代はジャンプに限らずどこの雑誌もベテラン()漫画作家と中年読者に長期間餌付けした失敗例として、出版界に後世まで語り継がれる暗黒時代になるんじゃねかね。出版界が生き残れればの話だがな。

126: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315996

※99 心は永遠に少年だ!(笑) いや、冗談は置いといて、まあ、しょうがないんだよ、北斗の拳とかシティハンターとかバスタードが子供向けとはいえなかったし。

127: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315997

NARUTOとBLEACHが終わっても作者に次作描いてもらえばいいんじゃね NARUTO辺りは構想くらいは既に編集と練っていそう 当たる保証は無いけどどっちかが看板になれれば一応ワンピースもしばらくあるし…

128: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315998

子供向けとか勝手に枠作るからつまんねぇんだよ 面白い漫画ってのは大人も子供もねぇわ

129: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:315999

進研ゼミの漫画の方が面白い

130: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316000

編集の漫画を評価する能力が低いから看板が出てこないでヨアケみたいなパクリ漫画だらけになる

131: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316001

ワンピしかない ←これだけで十分すぎる戦力

132: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316002

※113 お前のいい訳なんて興味ない 買わないなら文句言うなそれだけ

133: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316003

斉木とハイキュー単行本買ってるんだけど影薄いのか

134: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316004

この前、実家で今どんなのやってるのかで見たけど 全体的な作品の絵柄とかチャンピオンかと思った。

135: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316005

サンデーの「ダレンシャン」「魔王」のように小説を漫画化したやつがあってもいいんじゃないか? 最近のジャンプは引きのばしと思える展開が多くていつになれば話がまとまるねん!

136: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316006

ワンピースもナルトも、絵を見て何が描いてあるのかよく分からない。 その点相撲の人は上手よね。ただ内容的に週刊誌向きでは無い様にも思う。 ハイキューは王道まっしぐらで良いと思うのだけれど、あまり人気は無いの?

137: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316007

終了もなにもそもそもナルトもワンピースもオサレもダレすぎて随分前から読んでないしな。ずるずる読んでるの銀魂くらいだよ。 とりあえずソーマと最近始まったヒーローの奴と相撲はそれなりに面白いし当面は問題はないのでは。

138: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316008

※127 そう願いたいけど、忍者と刀を持つ死神以上にキャッチーなアイディアは早々出せないって。。。。 岸本は理論型で久保はセンス型だから、岸本はいけるかも知れないな、でも、たぶん岸本は大友みたいにアニメ監督になると思うww

139: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316009

※138 てか、漫画のスタイルってのは理論とかセンス以前の話だと思うぞ。ネタの拠り所や存在に気付いてないだけで、本来なら 時事ネタ込みの、通説に関連するものや有力視されてる新説込みの・・と漫画に使えるネタが豊富にあるわけだし 結局は漫画家自身の型ではなく、人生観や経験による事象の見方が全てを決めるようなもの。視野の広さや「もの」の根本的な捉え方を変えれば、漫画家個人のスタイルなんていくらでも変わるんだからな

140: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316010

ヒカルの碁続編のタイミングはここだ!

141: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316011

まぁ こち亀しかみないんだが って言うかこち亀だけ発刊してくれ

142: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316012

ジャンプがこれから生き残るためには人気漫画同士が本気で票取り合戦の殴り合いをするような面白い話を描くかドラゴンボールクラスの1雑誌のみならず1業界引っ張っていける程の超人気漫画が出てくるかのどっちかしかないよ 前者は完全にバクマンの世界のおとぎ話、後者はこれだけ娯楽が多様化した時代じゃほぼ不可能っていう無理ゲーだけど、まぁ頑張ってください、散々この業界で胡坐かいて努力を怠ったツケです

143: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316013

ナルトと鰤とソーマぐらいだな

144: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316014

ちょいちょい出てくるソルキチで草

145: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316015

ジャンプにマンガ持ち込みする人とか出版社に勤めてる人間が2chしないと思ってるのかね? 他にも打ち合わせとかファミレスとか喫茶店でやる事も多いみたいだし、そこの人なら盗み聞きとか出来るべ

146: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316016

銀魂目に入っただけでイラっとくるので早く終わってほしい 読むとギャグは面白いなと思うのに、なぜか嫌悪感が半端無い

147: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316017

ドラゴンボール終わった時も終わる終わる言われてたけど、ワンピゴリ押しで何とかなったから大丈夫大丈夫

148: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316018

上の方に質問あったが、エニグマの作者(女性)はうすた京介(ジャガー作者)と結婚したよ。 実質寿退社だし戻ってくることは期待できないな

149: ダメージ774 : 2014/09/15 ID:316019

ヒーローアカデミアは面白くなると思う。 アニメ化まではいくだろう。

150: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316020

何で連載させたってレベルの漫画家が多すぎるから、編集が無能。 好みがどうこう以前に読みにくいのなんの。

151: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316021

※99 価値観自体が多様化した上に漫画の位置付けが変わったからな。 割り切り方は明らかに変わってるよ。まあ俺も読んでないんで考察はできんけど。アメコミやBDのことを考えると漫画は少年少女って定義に縛られすぎって感じはする。消費者層から考えたらその固定観念も微妙だが。 ただその固定観念のお陰で中二とかオサレの方面に振り切れた創作が日本では流行してるのも間違いないがな。

152: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316022

ブリーチとかいうクソつまらんものを引っ張りすぎだ

153: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316023

相変わらずタイトルで煽るばかりで中身のない記事やのう

154: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316024

ギャグ枠は斉木と磯兵衛で十分やろ

155: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316025

※139 悪いけど漫画がそんな単純なら苦労しない 記者じゃないんだから その理屈はまるで物語を描く人間の視点じゃない

156: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316026

近所の親戚見てる感じだと小学生には受けてるみたい 昔からの読者が離れてあるべき姿に戻るだけなのかもしれない

157: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316027

ジャンプレベルで完全終了ならマガジンサンデーチャンピオンはどうなるんだよ・・・

158: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316028

ドラマの再放送みたいに人気作品もう一回掲載すればいいんじゃない(適当)

159: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316029

相変わらず評論家もどきが湧くね

160: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316030

あまり触れられてないけどこち亀って終わったの? ワンピースのうそっぷの四角い鼻のやつの所辺りでジャンプ見るのやめたけどブリーチだけは一度たりとも読んだことなかったわw 今はヤンマガしか基本見てなくてプリズンスクール好きなんだけど、今のジャンプに足りないのはエロだと思うのだが、どうだろう

161: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316031

正直ワンピももうぐだぐだじゃん 有名所はとりあえず読んどくスタンスの俺でも 内容ぐだぐだだし中身ごちゃごちゃしてて読む気しないしで もう読んでない

162: ダメージ774 : 2014/09/16 ID:316032

ヒーローに関しちゃ作者の頭次第じゃ大化けする可能性は確かにあるんだよな~絵柄も癖も雰囲気もジャンプ漫画としては丁度いいし、ナルトやルフィとは違うタイプだけど主人公のキャラも目指すものも分かりやすいし、周りのキャラも掘り下げやすい学園テイストだし、バトルにも自然に移行しやすいこの漫画って受ける事に関してかなり計算されてると思う多分コレがこける様ならこれから先ジャンプではブリーチレベルのバトル漫画も2度と出てこない可能性もありえる

163: ここでリークしとく^^ : 2014/09/17 ID:316033

大丈夫、秋にテコ入れのために移籍してくる漫画が二つある まず第一弾が東京喰種、第二段が(月一連載になりそうだけど)ZETMAN そのかわりにHUNTER×HUNTERは、クレイモアが終了するのを受けて ジャンプSQ.に移籍するよ

164: ダメージ774 : 2014/09/17 ID:316034

アイズとかイチゴ100%ぐらいのギリギリラインのエロ漫画を載せろ!そういうの込みで少年漫画や。そういうのが今はない。しいて言うならニセコイかソーマ。でもこれらは個人的になんかちょっと違うな。足して2で割ったようなんがちょうどいいかも。ギリギリラインのエロと恋愛が必要。

165: ダメージ774 : 2014/09/17 ID:316035

ワンピースが折り返し地点らしいからまだ当分大丈夫だろ 尾田が潰れないように編集部はスケジュール考えて組めよ

166: ダメージ774 : 2014/09/17 ID:316036

「評論家もどき」とか言う低脳って本当目障りだな 自分の意見がないからって僻むな馬鹿

167: ダメージ774 : 2014/09/17 ID:316037

「闘え!中道君」 全宇宙の左派を中道右派から木っ端微塵にする物語 友情、努力、勝利  バカ売れ必須

168: ダメージ774 : 2014/09/17 ID:316038

※163 マジか!?グール移籍すんのか??確かに腐れ受けも良いし今のジャンプには向いているかもしれんが・・うーんでも青年誌ならではの雰囲気が良かったとは思うが・・ 深夜番組がゴールデン行ってコケるようなことがなければ良いが・・

169: ダメージ774 : 2014/09/17 ID:316039

M0の続き書いてくれてもいいのよ?

170: ダメージ774 : 2014/09/17 ID:316040

★ワールドトリガーはアニメ化が早過ぎる。原作はまだ完結してないしストック足りないンだから始まる前から打ち切りが確定してる。

171: ダメージ774 : 2014/09/17 ID:316041

週刊少年ジャンプという、ネット上で検索すると記事がまともなものが一つも出てこない雑誌 いったいいつからこうなった・・・・・!

172: ダメージ774 : 2014/10/01 ID:316042

>>37 リリエンタール、オーマガの作者は今まさに連載中やろ >>113 的は射てると思うな、編集はあくまでもジャンプを表現する為の基本を語ってる、そこに何を+αするかは作家次第、というかそれができないと見限られる、あと過度な指示は作家の伸び代を削る可能性がある

173: ダメージ774 : 2014/11/11 ID:316043

ジャンプ終了←これも何回言われてきたかわかんねーな でも、リアルに今それが実現しようとしてるな まぁ、形あるものはいずれ朽ちるものだし… ジャンプに限らず今は音楽、漫画、ゲームとサブカルチャーの衰退が著しいからないずれ世から娯楽が消えるかもしれんな

174: ダメージ774 : 2015/03/02 ID:316044

ハンタしか期待してないしなー 鰤とワンピも初期は面白かったのに...のばし過ぎやし... マジで少年ジャンプ面白くなくなってしまった。 今やマガジン、ヤンジャンのが面白いしなー。

コメントする
名前
コメント

「ダメージ0」人気記事一覧

ご案内





スペシャルサンクス

おすすめまとめアプリ
ワロタあんてな
ワロタあんてな


記事紹介ありがとうございます!

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

人気記事

彼氏に奢ってもらってばっかりの結果・・・
冷凍食品で人生変わった なんでもっと早く教えてくれなかったんだよwwwww
部屋が散らかっている奴の特徴wwwwwwwwwwwwwwww
体重90キロ越えの彼女が天使すぎるwwwwwwwwwwwww
彼女を高級寿司屋に連れて行ったら寿司に醤油を付けててドン引きした 育ち悪すぎだろ・・・・・
ワイ「散歩行くか」イッヌ「!」
ラーメン屋行ったら常連がおつまみみたいなのサービスされてた結果・・・・・
【愕然】彼女に車の年間の税金額聞かれたから教えた結果・・・・・・・・
1日8杯コーヒー飲み続けた結果wwwwwwwwwwww
【呆然】新築の家を建てた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
警察「免許見せて」僕「職場にお財布ごと忘れてまいました」警察「はい不携帯3000円ね」←これwwwwww
TV「47都道府県で~」 彼女「47に減ったんだ」→→→
【愕然】バイト先の同僚数名のツイッターを見た結果wwwwwwww
北海道僕「宅飲みするから遊び来いよ」100km離れた隣町友人「いいよー」→結果wwwwww
【悲報】夜中にネトゲやってたらついに苦情きた結果・・・・・・・・・・・
【愕然】人事だが圧迫面接した結果wwwwwwwwwwwwww
高級和牛ステーキ食った結果wwwwwwwwwwwwwww
【愕然】1年間週5でラーメン食い続けた結果wwwwwwwwww
「あ、もうここ二度と来ないわ」ってなるラーメン屋の特徴wwwwwww
【朗報】最近の歯医者、凄いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面接で殴り合いになったんだがwwwwwwwwwwwwwwww