ダメージ0
2013/02/20 カテゴリ:アニゲ/マンガ  コメント:( 135 )
source.jpg


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:01:27.52 ID:oymSvSG4I



まだ舞台になってない東北、北陸、中国、四国を差し置いてニューヨークを舞台にしたから




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:04:15.53 ID:1KMX/New0



腐スタッフの作品の私物化。大罪だよ




7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:09:33.63 ID:iCCKGCk+O



>>1
>>2
とあとポケモンのデザインの酷さ
更にBWでの旧ポケの軽視(EDまで出現なし・出現したと思ったらバーゲンセール)

多分最大の理由はストーリーだな

とにかくHGSSで帰ってきた客をこれらの理由で逃した




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:05:07.53 ID:6l7TrFTE0



おもろいやん?




5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:05:48.51 ID:O1K9RTxi0



そもそも失敗してない




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:11:17.19 ID:iCCKGCk+O



>>5
完全新作で新ポケ重視で作ったのにDPより売上低いぞ




8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:10:02.35 ID:ESX/3kZo0



BW2は面白い
BWは




9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:10:32.09 ID:M8FMVEY90



夢特性
マイナーポケへの救済策かと思いきや強ポケが更に強化されただけだった




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:10:53.65 ID:lctRVNbu0



第3世代の失敗を第四世代とHGSSが取り戻してくれたのにな




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:13:23.08 ID:YcKy+3YH0



アニメは前作のDPを蔑ろにしたのがダメだった
シーズン2になって適当に出されても納得いかんわ




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:17:04.23 ID:yV7ZN6qP0



マジレスすると御三家のダサさ

ヒトカゲたちのかわいさを見習えよ
リザードンの雄々しさを見習えよ
なんだあの豚とかラッコかと思ったら最終的にワケわからんヤツになったヤツとか最初から最後まで何かわからんヤツは




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:19:13.10 ID:iCCKGCk+O



豚はひどかったな確かに




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:19:53.24 ID:oxMM8xH40



ツタージャは許した




19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:20:35.53 ID:kpyOkK330



乱数デビューしたこともあって純粋に楽しめなくなった
そういう意味では全てにおいて互換性を切るべきだったとは思う

まあおかげで対戦に目覚めて今でもポケモン続けてるから俺の中では失敗作とは言い切れない




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:23:38.19 ID:L8CpKeiI0



かわいいのがすくない




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:31:40.74 ID:M8FMVEY90



図鑑を集めリーグを目指すついでに悪の組織を潰してたのが昔
悪の組織を潰すついでに図鑑集めやジム巡りをしてるのが今




24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:48:59.22 ID:L8CpKeiI0



ポケモンがかわいくない




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 06:49:31.72 ID:e8Adh5vT0



>>24
エモンガ

はい論破




32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 08:49:51.18 ID:K9/ce7uZ0



>>25
  ,  -――- 、 .ニ_= ̄ _  ̄ ̄ ̄      _,. -‐’" ̄
   /: : : : : : : : : : : :  _  二 ̄ ̄ ̄ ̄=ニ´_,. -‐’" ̄
. /: : : ; -―――ァ’: .三 ̄_ ニ_    ̄>=´
 : : :/        /: : :、: : 三 ニ >‐’" ̄/ /
 /丶—–―/: : /  三_,.=’"    / ./
/           ,: : :/    ..i         i  l.}
丶——–‐ |: :/  〃.三 li        \ \         _
  ̄ ̄ ̄ ̄´ !: {  {:… ̄ ハ       ヽ、__>、 ,. -‐’"_,. ̄´
        ∧:’,  .三/ヽ_〉  __/ァ-‘"<_≦二_,. -──’"
           ∧ . ̄  ニ  く_ソ\_ノ .__   /’
          ト–、 , -―ァ}    /´. : : .       死ねキモンガ!!
        >- Yー ‘´ 丶 /: : : : : : : : : : : : }
       /  ⌒´   ヽー’: : : : : : : : : : : : : : /




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 07:33:34.75 ID:52AKVxAL0



切断厨大勝利システムで呆れて人減ったんだろ
負けても何も損しないフリーで気に入らないからって降参せずに切断するキチガイなんて、
どうせ現実で辛いことから逃げ続けてきた無駄にプライトだけ高い負け犬なんだからそんなゴミ相手にしたくないわ




31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 07:56:36.21 ID:NG7dCINM0



自転車の慣性がないのが気になってしまう
XYでは直してほしい




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 08:56:32.51 ID:Lj8JtmTG0



過去作キャラの扱いが酷すぎる
ゲーフリって過去作も過去作ファンも大事にしないのね




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 09:24:38.75 ID:S2RV4vO40



Nやシロナはもう出さなくていいよ
代わりにゲーチスを出してくれ




54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:14:01.94 ID:0a9YDaLd0



とりあえずカスミに出番を横取りされてDPでも扱いが散々だったハルカはまたアニメに出るべき




56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:20:13.73 ID:MSZJIe3W0



とりあえず増田さんは作曲だけしてればいいよ
あと佐藤仁美さんだっけ?あの人の曲好き




57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:26:03.14 ID:hxynhLWbO



BW系は人間ばっか目立っててクソ
最初から人間が全面に出てるのがクソ




62:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:31:19.62 ID:GI47eU6T0



どうかんがえてもかくれとくせいだろ
それ自体はいいアイデアだったのに、
600族や準伝、ガッサなんかに強力なのあげといて、
デリバードやらピジョットはあんなのってのがひどい
シャンデラの影ふみとか見る限り対戦バランス考えて作って無い
ポケモンのイメージだけ




69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:37:54.19 ID:MSZJIe3W0



>>62
シャンデラ夢解禁されてなくね?
テクニガッサはテクニシャンなキノコ(意味深がやりたかったんじゃない?
ガッサを見たら見せ合いで切ろう




74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:43:19.02 ID:GI47eU6T0



>>69
もうこれだけ各所で言われてたら出せないだろ
黒歴史じゃん




67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:35:07.48 ID:MSZJIe3W0



対戦の面でいえば
雨によるお手軽超火力と
夢による強ポケの優遇がマイナーの居場所を奪ってると思う
レパルガッサorレパルドーブルみたいな戦術もどうにかして欲しい
ハメゲーじゃん




72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:39:43.09 ID:F0JK1A6T0



5世代で失敗したというよりも
5世代で我慢の限界が来た感じ
主に時代に追い付かないシステム、前作からの劣化




73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:42:28.08 ID:Ct19CjBX0



全体的にゲームスピードが遅い




77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:47:37.94 ID:URoOL4C90



ガマゲロゲのせい




79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:49:15.92 ID:YQtsJLqSO



Cギア (下画面の仕様が素晴らしかったHGSSからの劣化はひどい)
L=A廃止
夢特性の販売商法
PDW (プレイの制約や仕様のうざさったらない)
ストーリー
(道路番号も一新したのに、ジムや四天王、チャンピオンを倒すというポケモン本来のストーリーは軽視。
しかも悪の組織は構成員が馬鹿な宗教にすぎないし)


挙げきれないが、ジャッジさんの進歩は素晴らしかった
かわらずの仕事率100%はどっちでもいい




111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:05:30.54 ID:bEheaCbx0



>>79
ボックスの検索機能と手持ちからタッチでマーキングもかなり




83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 10:51:28.40 ID:iQ8kQhxV0



悪の組織は今まで一番良かっただろ
問題は新ポケのデザインだな
全体的に悪いとは言わないがせめて御三家には力入れろよ、最終系だけでもいいから




102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:00:25.86 ID:5XYijKnm0



対戦バランスは割りと良かったと思うけど
中堅層が厚くなって趣味パとかでもガチにも結構戦えるし




112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:05:52.54 ID:P1+BZXLv0



新しい街にいく

ジムリーダー不在

プラズマ団が事件を起こす

事件解決

ジムリーダーが帰ってきて勝負

最初に戻る




115:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:06:58.94 ID:M8FMVEY90



負け数表示はどう考えてもいらんかった。レートならまだしもフリーにまで成績付ける必要ない
あれのせいでフリーでも気軽に趣味パを使えなかったり、切断する奴が増えたんだと思う
せめて勝敗数をリセットできるようにしとくべきだった




117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:08:12.99 ID:GI47eU6T0



フリーの勝敗数はマジでフリーじゃなくしてる原因だよな
対戦回数とカードの色だけでいいじゃん




119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:09:22.93 ID:MgBPs8lZ0



趣味パでガチ勢にたまたま勝てそうなときでも切断されてたらやる気もなくなるわ




135:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:16:46.64 ID:1XmoWQb30



俺はサファイアまでがポケモンだと思ってる




136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:17:16.19 ID:bvLu0zLO0



>>135
だからこういう懐古厨はいらねぇよ




139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:19:34.78 ID:MSZJIe3W0



パラメータの調整はそこまで間違ってない
問題なのは特性と積み技




142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:22:35.47 ID:AsIU7eYK0



ジムリのキャラを濃くしようとしてストーリーに絡ませすぎた
なんでポケモンじゃなくて人間キャラプッシュしてんだよ




145:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:24:01.91 ID:sPssy0XS0



BWは新要素がことごとく不評だったし
アイテム画面やボックスまでなぜかどれも劣化しているという有様
後者に限ってはBW2で奇跡の改善を遂げたけど
XYではまたフリースペースとか削除されそうで不安

コンテスト廃してミュージカルにしたのも謎
菓子作り用の木の実もまったく無価値になってしまった




154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/19(火) 11:28:12.24 ID:K9/ce7uZ0



まあ子供達は文句言わず普通に楽しんでるけどなwwwww




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転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1361221287/

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この記事へのコメント

1: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18040

どうせ文句言ってるのは懐古厨かアンチ増田が5世代もまとめて叩いてるだけだからな 環境も4世代の結論パとか知らないんだろう

2: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18041

懐古厨とか関係なしに あきらかポケモンじゃないデザイン増えたよね

3: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18042

ポケモンがオワコン呼ばわりされるのは毎度のこと

4: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18043

※2 ポケモンじゃないデザインじゃなくて初代と金銀みたいなデザインじゃなくなっただけだろ

5: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18044

結局今の子供に合わせて作ってるんだから面白いと思うなら続ければいいし糞だと思うなら辞めればいいだけの話

6: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18045

改善点はあると思うけど大失敗はしてねえよ

7: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18046

毎回言われてるけどコイルとかルージュラって一番センスあるだろ 磁石、ガングロというあんな見ればわかる明確なコンセプトを持ちつつデザインとして露骨さも荒さもなく上手くまとまってる完成度を持つポケモンがBWにいるか?

8: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18047

bwはデザインはともかく シナリオが終わってる 力入れてアレって…

9: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18048

×大失敗してしまった ○頼むから大失敗であってくれ

10: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18049

>>1 マンムー知らないんだ^^

11: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18050

対戦に限れば今でも環境が変動するぐらい、過去最高バランスだね。残念ながら。選択肢も幅広いし。 ガッサ云々は以前からだし、むしろ催眠術が大流行の以前の世代はガッサ以上に選出縛られて選択肢にならないポケモンが多かった。 夢特性は結果的に負の要素のが多かった。 特に限定♂で有料ランダム配布なんてやるもんだから再入手不可だからといって改造に手をつけるやつが爆発的に増えた。乱数がグレーからここまで市民権獲得したのも改造を増やした要因だけど。同時に個体値を選べない野生の色違いはゴミ扱いされる始末 新作は3DSだから互換切るなりして改造ポケモンを持ち込ませないようにして欲しいな・・・

12: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18051

色々とインフレしてしまった感はある。

13: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18052

大失敗だとは思ってない。挑戦作ではあるけど。 改善点はGTSだろ。レベル1伝説がダイパから全然排除できてないじゃねーか

14: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18053

BWやってBW2やってないけど、クリアするまでに出てくるポケモンが少ない、プラズマ団同じポケモン使いすぎで戦闘に飽きたし、クリア後に旧ポケ一気に出てきて腹いっぱいになって全クリ前で止めてしまったわ

15: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18054

そもそも、タイプが3つ以上あることが可笑しいと思う。

16: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18055

BGMはまじでよかった

17: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18056

そだなぁ… ポケモンのデザインがなんつーか幼児向けって印象だったかな なんか…妙に丸いっていうか ストーリーもなんか白々しいっていうかなー… まー歳食ったってことだろうけど

18: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18057

ルビサファみたく10年後には当時の消防たちに名作扱いされてるよ

19: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18058

ストーリーとか結構いいと思ったけどな BWではなんだこれ?ってなったけど、BW2で「当たり前」を一度考え直して最初に戻るのとかおぉ、、、、ってなったわ 文句言っててもやるのがお前らなんだろ? やったこともないのにコピペダメ出しは底が見えてるで ガッサは睡眠弱体とか、対策の方法はあるし、ユメシャンデラはまず解禁されてないし、雨がどうとかいうんだったらノー天気なり使うで対策しろよと マイナーでも勝てるように工夫するのも楽しみ方やで

20: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18059

そもそも失敗してない はい、論破 嫌ならやるな^^

21: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18060

BW2やった後にダイパやった 波乗りの爽快感、貴重品を複数個ボタン登録できる、ボックス操作しやすくなってる、お金や経験値が稼ぎがクリア後も楽って点が改善されてたんだなーと思った

22: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18061

なんか御三家の進化デザインがリークされたんだけど、あん時のスレでは満場一致でコラ扱いだったな そんくらいデザイン酷かった、確かリークした人捕まったんだっけ

23: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18062

言いたいことはたくさんあるけどアンチスレで擁護しても叩かれるだけだから黙っとくわ

24: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18063

対戦に関してだけだけの意見だけど夢特性は成功だと思う。 夢特性が解禁されるたびに次々と対戦環境が変わってそれに対応したり新しい戦略を練ったりするのが楽しい。

25: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18064

別に第5世代が失敗だとは思わないけど 確かにボックスの仕様はひどかったな

26: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18065

>まあ子供達は文句言わず普通に楽しんでるけどなwwwww 確かに文句は言わないけど子供は自分の欲求に忠実だから惰性や打算で遊ぶことが無い。 保育園と小学生2人の子供のゲーム稼働率見るとお古で与えたDPのほうがBW2より稼働率が高いんだよな・・・。 でもそれ以上に高いのがPSゼロとぼくシムという謎もあるけどw

27: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18066

あえて1世代ごとに、重視する客層を変えてるのかもね。 新規を狙ってみたり、それで従来客が少しヘソ曲げたから次はそっちを呼び戻すか…てな具合に。 自動車のモデルチェンジなんかでもありがちな事だけど、そっちに限って言うと、あまり上手くいってる例は少ないけどね…

28: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18067

だーから、四国・中国はポケモンレンジャーで使った。って何度言えば。

29: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18068

個人的には別に失敗してないと思うがなあ 夢特性に関してははまあゲーフリヤル気あるのかと思うこともあったが デザインは慣れだろ ビリリダマとかマルマインが5Gで出てたら絶対同じようなこと言って叩いてただろ

30: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18069

個人的に話も好きだったし、旧ポケが出ないワクワク感があって楽しかったけど。 失敗って売上が低いこと言ってるんでしょ? それは、HGSSの復帰組が新ポケのデザイン(流出)見て買うのをやめたからじゃない? その反省もしないで完全新作か・・・ 3DSをそんなに復旧したいのかね。 まあ買いますが^^

31: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18070

個人的に話も好きだったし、旧ポケが出ないワクワク感があって楽しかったけど。 失敗って売上が低いこと言ってるんでしょ? それは、HGSSの復帰組が新ポケのデザイン(流出)見て買うのをやめたからじゃない? その反省もしないで完全新作か・・・ 3DSをそんなに復旧したいのかね。 まあ買いますが^^

32: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18071

もうデジモンでも登場させればいいんじゃね。恐竜ポケモン()が増えるだけになりそうだが

33: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18072

自分が嫌い=失敗っていう思考回路はいい加減どうにかならんのか?

34: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18073

エンブオーは弱いだけでかっこいいだろ

35: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18074

※35 子供の心をつかむのは豚より竜や怪獣だ。 第一世代の御三家には夢があった。

36: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18075

子供はほぼwifiでレートなんてやんねぇよ 子供と大人の楽しみ方はまるで別物

37: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18076

女キャラの雄豚への媚だな。 カミツレフウロやサーナイトドレディアで 腐男子に餌ばらまいたし。 なんで男キャラの外見や年代はバラバラなのに 女だけやけに若年層で扱いや容姿が優遇されてるんだよ。

38: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18077

失敗かどうかは知らないけど、従来のターゲットすら大幅に下回る小学校低学年向けのシステムに、大人でも結論を出せない哲学的なテーマの相性は最悪だった

39: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18078

レートやって文句言うなら知り合いとフレ戦しろよ

40: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18079

切断にうんざりしてもう2年前にやめた

41: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18080

第五になってポケモンらしくないのが増えたよな~とか言うにわかが大量にいるがポケモンらしさってまずなんなのか

42: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18081

お寿司食べたい

43: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18082

増田の発言がやばすぎる 「ストーリーをクリアしたあとのおすすめの遊び方があれば教えてください」 →「そうか・・・じゃあ、そろそろやめてもいいかもしれない」 「下画面をシーギアで占されて便利だったメニューやポケッチのほうがよかったのでは?」 →「うーん、でもなぁ、システム不便なところを作るのも僕個人は好きなんですよね」 「BWではこれまでの便利なシステムがなくなってたけど次作では戻らないんですか?」 →「自分はワンクッション置くような不便さが結構好き」

44: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18083

大体Nのせい

45: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18084

どう見たら失敗なんだろう

46: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18085

BWから始めた者からみると他愛ない理由で失敗と言ってるな。 連れ歩きは欲しかったが、それを以って失敗とは言わん。

47: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18086

wifiでの対戦ゲーとしては過去最大規模で新規を取り込めてた気がする、バランスが良いかは別として RPGとしては三流かなぁ、セリフ多すぎ、次やることが言葉で説明されすぎてて自分でストーリー進めてる気がしなかった

48: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18087

トノグドラ 悪戯心の悪用

49: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18088

大失敗ってどんだけ期待してるの? 十分楽しめたな俺は。 ポケデザインだって御三家も良かったと思うよ。 ゼブライカに乗れれば良いのにな

50: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18089

ポケモンなのにストーリーが無駄に壮大になったのはなんか違和感を感じた 対戦面では第4世代での天めぐキッスみたいな「ぼくのかんがえたさいきょうのポケモン」レベルの頭悪いポケモンが増えすぎた印象

51: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18090

>>154 所詮子供だなw早く大人になれよ

52: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18091

図鑑の種類多くなりすぎて普通のプレイじゃコンプできない そろそろ人気低いヤツはリストラしてほしい

53: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18092

最初から破綻してるスレまとめられても

54: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18093

武神のマッパとかタゲキの頑丈とか露骨すぎ

55: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18094

BWはプラズマ団関連、もっと言うならN関係が最悪だった 対戦のバランスは第4世代よりかは良くなってるよ

56: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18095

タイプ相性が時代に合ってなさすぎ あれだけ環境が変わったのに、金銀から全く変わってないんだぜ

57: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18096

確かに毒タイプはもうちょい強化されてもいい。

58: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18097

さすが煽りアフィ 他のところとは一線を画す煽り抽出だな 

59: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18098

BWは明らかに失敗してたけど BW2面白いじゃん 大失敗ではないだろ

60: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18099

対戦環境に不満はないけど ストーリにもの申すなら黒さが消えたよね。漫画やアニメ中期あたりまでのドラえもんは毒舌家だけど子供向けになってそう言うのが無くなったのと似てる。 敵も作品が進むにつれ間抜けになってる気がする。ロケット団はカラカラのお母さんを目的のために殺し プラズマ団も私欲のためにムンナを蹴飛ばしたりして両者酷いことしてるけど プラズマ団の方は酷いコトしてる感が台詞のガキ臭さも合わさって一切伝わってこないんだよ。一方ロケット団の方はガラガラを殺した過程端折ってるから より想像をかき立てるような怖い演出になってる。こう比べると見せ方も下手になってたと思う。 あとこれは仕方のないことなんだろうけど町の人たちみんな親切というか説明的すぎる。攻略感がわかない。 初代なんてストーリーあって無い簡素なものだし淡々とジムリーダ倒していくだけなのに今だにチャンピオンになる過程凄くワクワクするのにBWには無い。なんでだろ。 懐古一切抜きの俺の正直な意見です。

61: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18100

結局何がしたかったのかよく分からない誰かさんのオ○ニーシナリオ いつもの悪の組織壊滅させて殿堂入りして終了、で良かったんじゃないの Nとかいう電波もBW2にまで登場して鬱陶しかったわ あとマップが一本道なのが微妙 ストーリーの合間に寄り道したりするのが楽しいのに…まあこれは子供にもクリアできるようにってことらしいけど

62: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18101

デザイン、何よりも新ポケのデザイン。 バイバニラとかダストダスとかもうなんなの? あ、デンチュラのデザイン考えた人は神と呼ばれていいと思います。

63: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18102

別にすべてが悪いわけじゃないんだが 過去作と比べて悪い部分が多すぎるってだけだよね

64: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18103

今のポケモンって誰を対象にしてるのかわからんよな デザインやストーリーなんかは丸まってて子供向けだし、かといって乱数やらなんやらはどう見ても一定年齢より上の人じゃないと理解できないだろうし 俺は初代しかやったことないけど、話を聞いたところそんな印象を受けました

65: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18104

Nとシロナは2度と出すな。あと個人的にはダイパから既に終わっとる。HGSSはよかった

66: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18105

完全にwifi対戦ありきなゲームになったところ 以前よりも対人戦の比重が大きくなった

67: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18106

対戦の事は知らん廃人思考よりキャラゲー思考だし 過去の伝説バーゲンセールもGB時代からの出戻りだからありがたい ただ、 腐女子向けなのか豚向けなのかトレーナーが目立ちすぎ。 今はトレーナーに注目されたキャンペーングッズも売られてるみたいだけどさ・・・ そして一番納得いかないのはポケモンのデザイン そりゃビリリダマとかエビワラーが過去にいるから賛否両論あるだろうが ダゲキ・ナゲキ ボルトロス・トルネロス・ランドロス お前らはどうしても許せない

68: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18107

アニメは完全にサトシの目を変えたのと アイリスみたいな黒人をヒロインにしたこと

69: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18108

人間キャラに焦点当てるならもっと掘り下げろよ プラズマ団の時点で7賢人に女神にトリニティにと幹部大量生産しておいて半分も有効に動かせてないじゃないか

70: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18109

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71: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18110

キャラが気持ち悪い、そういうの要らんし昔のほうが良かった 懐古厨認定されるんでしょうけど

72: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18111

お前らが大好きな初代、金銀のポケモンのデザインだって世代ごとに微妙に手直しして来てるんだ それにBWはドットが動く代わりに画質粗かったし手直しの口実多いから巻き返しようは有る ただデフォルトで3Dモデリングに移行するXYで同じ手が通用するかは怪しいところだがな 月日をかけて築いてきたブランドがあるんだからゲフリはもっと慎重に作ってほしいところ シリーズものの相次ぐ凋落を見ていると危機感を感じずには居られないんだよね

73: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18112

夢特性がだめ。強キャラはガンガン強化しといて弱キャラは放置・ネタに走らせてるんだよね ハト胸とか鋭い眼とか馬鹿かと思うしネタにしても寒いわ

74: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18113

なんか自由感がないよね 夢なんちゃらのせいで特性がめんどくさくなったりとかなによりグローバルの条件がくるってる最近のガキどもは知的障害者ばっかりなの?

75: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18114

ポケモン自体オワコンなんだよ あんな糞ゲー普通は小学生低学年ぐらいで卒業するだろ

76: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18115

※76 同意。身内でもポケモンは卒業して遊戯王はじめてるわ。 遊戯王は売上枚数がギネスに乗るほどだし大人になって やってても 恥ずかしくないメジャーさがあるしな

77: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18116

HG・SSは良リメイクだったのにね。 個人的には神リメイク。 BWプレイして御三家の可愛げの無さで やる気消失したのは良い思い出(苦笑)

78: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18117

※78 それはさすがに無いわ

79: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18118

普通におもしろかったけどな。課題はあっても大失敗はいいすぎだ。

80: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18119

で、でた~wwwポケモンのスレにわざわざ出張して遊戯王宣伝奴~ww クソゲーなのに予約だけでミリオン行くんですねwww

81: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18120

トノグドラとかでギャーギャー騒いでるやつは 4世代でのバンギガブ相手しろよ ノオー以外でな

82: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18121

ポケモンはプラチナまで RSEは神

83: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18122

※77 大人が遊戯王やってたらちょっと引くかも 4月に大学の講義室の後ろの席でめっちゃ高速でカード捌いてたやつは一ヶ月後学校に来なくなった まぁヲタがなんと言おうと「ポケモン」と名がついてゲフリから発表されればそれはポケモンなんだけどね 「おれのかんがえたさいきょうのポケモン」を求めちゃうお客様意識は解らないでもないけどガンダムヲタクの懐古中と一緒で新作に迷惑かけるだけだからあんま暴れんなよ

84: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18123

どっちでも良いけど,夢ヒトモシはもう黒歴史入りしてくれ。 あとキノガッサェ…。 まあ不満だったのはその辺。 可愛くないとかいうが,電気タイプは可愛いの何種かいただろ。

85: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18124

Cギアとか最高のシステムじゃねえか 単なるショーカットみたいなどうでもいい下画面より千倍はありがたいわ

86: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18125

今のはやってないのにコメント書いてる奴多いんだろうな 第4世代結論パが崩れて環境がサイクルしてるんだから成功してるでしょ 切断もあるけどランダムも実装した デザイン云々は買いもしない懐古に合わせたってしょうがない 毎回買ってる人はなんだかんだで受け入れてるし、子供たちは気にしない

87: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18126

腐の介入? さんざん萌え豚要素いれてきてどこに今さらホモ要素あったのか教えてほしい さすがに無理があるぞ

88: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18127

>>76~77 ここまで堂々と自演する間抜けクソワロタ 自分の趣味だけを肯定して、人の趣味にとやかく言う奴には誰も近寄らんから安心しろ 他人のものさしなんて誰も知りたくねぇよ ここまでポケモン関係ないな・・・俺はBW好きです

89: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18128

「ポケモンを道具扱いするな!ポケモンを解放せよ!」 という、メタ的かつ根本的な、世界観を構成する上で避けては通れない問題についに踏み込んだと思ったら 「プラズマ団は理想はタテマエで結局私利私欲で動いてるだけの悪党っすよ!」として叩き潰すだけで 前述の問題提起についての答えらしきものすら何ら用意してなかったっぽい件

90: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18129

ネーミング酷すぎたよね

91: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18130

バトㇾボを出さなかったこと

92: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18131

※88 とりあえずお前がBWやっていないことが分かった

93: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18132

レベルファイブに任せれば良いんじゃないかな!

94: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18133

確かに改善点はあるけど、私は大好きだ。 あとランクルスかわいい。

95: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18134

ポケモンじゃないデザインが増えたって ポケモンとはなんぞや

96: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18135

ポケモンBWで大失敗だったら ドラクエ10とかFF13とかどうなるんだよw

97: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18136

記事トップ絵の詳細を所望する

98: ダメージ774 : 2013/02/20 ID:18137

俺はむしろBWが良かったから期待してBW2やったらクソだったんだけど…

99: ダメージ774 : 2013/02/21 ID:18138

切断ゴミクズ対策をしなかったのは度し難い 切断ペナルティは対戦型のチョン製ネトゲにすらあるってのに

100: ダメージ-774 : 2013/02/21 ID:18139

途中で辞めた側からすると、 また始めようと思っても新ポケモンが目立ちすぎて馴染みのあるポケモンが登場するのかが曖昧。 昔友達と楽しくやっていた自分の知ってるポケモンのイメージが変わっていくのが嫌だからDS版だとHG,SS以外手を付けられていないのが現実…

101: ダメージ774 : 2013/02/21 ID:18140

チャンピオンをかませ犬にしたのは許せない。 「イッシュ最強を決めよう」とか言ってもあんた一回Nに負けてるじゃないかって思ってしまい盛り上がらなかった こんなことならアデクは相棒が死んだことを機に引退した元チャンピオンにした方がよかったような気がする

102: ダメージ774 : 2013/02/21 ID:18141

人型のモンスターだらけできもい。シナリオは持ってないからわからん。

103: ダメージ774 : 2013/02/21 ID:18142

シナリオと音楽は2Dの最後としてやりたいことやったんだろうな、とは思った ジムリのラスト一体BGMの演出とグラがウゴウゴ動くのが良かったよ 気になるのは、バージョンを重ねる毎にゲーフリ社員の戦闘力が高くなっていることだな・・・

104: ダメージ774 : 2013/02/21 ID:18143

>>44の 「ストーリーをクリアしたあとのおすすめの遊び方があれば教えてください」 →「そうか・・・じゃあ、そろそろやめてもいいかもしれない」 がガチなら増田とやらはやめるべき。 クリア後も楽めるゲームこそが初めて「ゲーム」と呼ばれるのに・・・

105: ダメージ774 : 2013/02/22 ID:18144

デザインの好悪を論じるのは不毛。最終的には個人の価値観に委ねられるのだから。 対戦面からいうと対策必須の戦法が増えて半端なポケモンではPTを組みにくくなった。構築の幅を狭めてしまったというう意味では残念ではある。 ただ対戦環境自体は絶妙なバランスがとれているので悪いとは言い難い。

106: ダメージ774 : 2013/02/23 ID:18145

個人の価値観しか述べてないのに、何を持って“大失敗”なんだか ポケモンのデザインも、今新ポケモンとしてルージュラやスリーパー、サワムラー辺りが出てたら批判ばかりだろう スリーパーは今も嫌いなデザインだが 金銀も当時プレイしててリメイクされるまでは超名作だと思っていたが、リメイクを再びやって単純にボリュームが子供にとって膨大だったのが面白かっただけ(というと言い過ぎだが)だと気づいた 時オカのリメイクについても似たような感想だったな、思い出補正ってやはりすごいと思う 今の子供向けゲームを声高に批判してる大人は子供時代から全く成長していないと思われても仕方がないな

107: ダメージ774 : 2013/02/23 ID:18146

やっぱりキャラクターデザインは杉森さんがいいなぁ、と思います。

108: ダメージ774 : 2013/02/26 ID:18147

ストーリークリアまで全部新ポケだったから草むらにはいる楽しみがあったし クリアと同時に旧ポケオンパレードで俺みたいな初代世代はハートわしづかみにされた 道中ズバットとかズバットとか小出しにされるのはもう要らないんだよね XYも期待してるよ

109: ダメージ774 : 2013/02/26 ID:18148

76~77の自演がマジで笑えるがそれはさておき ストーリー好きだけどね。これまでジムリ倒すだけだった初代金銀から悪の組織がどんどん大規模になって、BWで遂に伝ポケ入手しちゃうんだもん。従来なら最終ボスだった四天王チャンピオンがストーリー上あんだけ影薄いんだから悪の組織がらみのストーリーをホントに作り込んできたなと思ったよ。

110: ダメージ774 : 2013/03/03 ID:18149

いいかげん切断対策はしっかりやってほしい 先に切断した側が敗北になるシステムとかマイナーゲーでも実装されてるし技術的にむずかしいことじゃないのに

111: ダメージ774 : 2013/04/24 ID:18150

今の子供向けゲームを声高に批判してる>大人は子供時代から全く成長していないと思われても仕方がないな 君こそ幼稚な論理を振りかざしてばっかで、いいかげん大人になったら?

112: ダメージ774 : 2013/08/01 ID:18151

xyでは切断とgtsのゼクレシ10未満を対策してほしい。あとボックスの中のポケモンをまとめて逃がせるようにしてほしい。

113: ダメージ774 : 2013/08/12 ID:18152

BWとBW2のシナリオが1本のソフトに入ってたら凄い力作だったと思うんだよな BWは物足りないし2やると「何で分割した?」ってモヤモヤ感がある

114: ダメージ774 : 2013/08/14 ID:18153

先制できたらほぼ考えなしにみがわり使うやつなんとかしてほしいかな。 あと、めざぱやレパルも。めざぱは予測が限界でほぼ受けれないし、レパルに関してはそもそも対策手段そのものが数える程度しかない。それ以外はまず詰む。

115: ダメージ774 : 2013/08/21 ID:18154

乱数廃止しろよ、マジで BWでクソゲーになったのを実感したよ もう、やってないけどさ

116: ダメージ774 : 2013/09/16 ID:18155

カイオーガ グラードン レックウザ デオキシス ディアルガ パルキア ギラティナ アルセウス と、もう海陸空→時空・反物質→神レベルまで達してしまったので あとはもう後退あるのみ アルセウスを越えるポケモンを創ると矛盾が生まれる よって第4世代がピークでした

117: ダメージ774 : 2013/10/28 ID:18156

>>44 ワロタwwwww もうちょっと言葉があっただろww まぁ育成や図鑑完成とかの発想が無い、ましてや大人なら潮時だな 小学生は訊ねるまでも無いだろうし

118: ダメージ774 : 2013/11/23 ID:18157

第五世代あたりから大量に臭い生主なり実況者なりが増えたから嫌なイメージしか無いわ

119: ダメージ774 : 2013/12/16 ID:18158

なんであのシナリオが大失敗の原因やねん!大成功の要因やろ!!

120: ダメージ774 : 2013/12/20 ID:18159

大成功(主に腐った方面へ)ですね、わかります ・一本道マップ&NPCによる誘導で冒険ってより観光 ・製作者の哲学をやたら押し付けてくるモブ ・どういう訳か強いポケモンがより強くなるかくれ特性 ・露骨過ぎて引くレベルの下ネタやホモネタ ・GTSは悪い意味で変化無し ・ダゲナゲにダスト、そしてトドメの コ ピ ペ ロ ス 第5世代で負った傷が深すぎて「XY面白いよー」って声を素直に信用できない昨今

121: ダメージ774 : 2014/01/11 ID:18160

ねえ技外しのことどう思う

122: ダメージ774 : 2014/01/11 ID:18161

今のランダムフリーなんて催眠ばっか対策してるけど

123: ダメージ774 : 2014/01/20 ID:18162

萌え豚、腐豚、メスガキの介入には成功してるだろ(白目) ポケモンは初代からポケモン>キャラなのにBWからキャラ>ポケモンになってる DPのシロナあたりが怪しかったがまさかここまで露骨に媚びるとは思わなかった あとストーリーもくそ。ポケモンはストーリーじゃなくてバトルを楽しむ物

124: ダメージ774 : 2014/02/11 ID:18163

懐古厨以外はだいたいキャラ目当てでBWから始めたにわかと餓鬼 大学の知り合いでポケモン好きって言ってる奴いたから話したら案の定にわかだった…

125: 神上 : 2014/03/08 ID:18164

XYが面白かったからもうええわ 確かに第五世代はゲームもアニメも駄目だったね

126: ダメージ774 : 2014/03/12 ID:18165

ゲームのBW初めてやった時にポケモンの鳴き声のショボさにがっかり… デザインは許容範囲内だけど。 けどXYはパッケージでやる気失せた。デザインが完全にネタ切れっぽくて… ゼルネアスがただの鹿にしか見えない(オヤジギャグのつもりはないです)。 メガ進化とか面倒くさいシステムも生物バトル感が無くて好きになれん。 個人的にはシンオウ編が一番好きかな、ゲームもアニメも。 いろんな要素がジャストフィットだった(あくまでも個人感覚)。

127: ダメージ774 : 2014/04/28 ID:18166

ストーリーがいまいちだったかなーでもBGMは神曲が多いし、バトルも早くなった。すべてが最高のダイヤモンド・パール・プラチナはマジでよかった。バトルフロンティアサイコー

128: ダメージ774 : 2014/06/02 ID:18167

ずっと2本買いだったのにBWで失敗したので、それ以降は1本しか買わないことにした

129: ダメージ774 : 2014/06/29 ID:18168

嫌なら見るな嫌ならやるなは一般人なら良いけどゲームや何かに関してはそれじゃ廃れる一方なんだよなあ

130: ダメージ774 : 2014/08/08 ID:18169

個人的には、ネットまたは他人と繋がないと入手出来ない要素の多さと 御三家・三猿・三親父を始めとする新ポケのデザインの悪さかな あとは乱数勢が隆盛を極めた事だな 全てが乱数ありきで、パーティ全部色とか見ててつまらなかった

131: ダメージ774 : 2014/08/31 ID:18170

やたらルージュラが評価されてるけど、大体俺が小学生の頃に初代出たけど、正直当時の小学生もルージュラは嫌いだったぞ 皆キモいとか怖いって言ってたし、対戦でふざけてルージュラ使った奴はしばらくはぶられてたし

132: ダメージ774 : 2014/09/01 ID:18171

>キリキザンとかネーミング終わってる  キリキザンとベトベトンの語呂が似てると思う俺って頭おかしい?ww

133: ダメージ774 : 2014/09/01 ID:18172

ポケモンの懐古共にオラオララッシュかましたいねwwwww

134: ダメージ774 : 2014/09/24 ID:18173

まぁストーリーとかやデザインは人それぞれだけど 夢特性御三家とかの配布方法は擁護出来ないわ でもBW2は好きだけどね

135: ダメージ774 : 2015/01/03 ID:18174

まあポケモンのデザインがボロクソ言われてんのはだいたいダゲキナゲキのせいやな それ以外はとっても好きよ ペンドラーとキリキザンとかもうかっこよくて濡れた

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